ビーバス

海外で放送されていたマイク・ジャッジ原作のTVアニメ『Beavis and Butt-Head』の主人公。
アメリカのハイランド(実在しない架空の都市)に住んでいる悪ガキコンビの片割れ。
担当声優は原作者であるマイク・ジャッジ氏ご本人で、
PS1で発売された『ビーバス&バットヘッド ヴァーチャル・アホ症候群』における日本語吹き替えではロンドンブーツ1号2号の田村亮氏が演じている。
日本では清涼菓子「ミンティア」のCMに出ていたことがあり、観たことがあるという人もいるかもしれない。

作中でボケ役を務める金髪の悪ガキ。緑色のMETALLICAの文字がプリントされたシャツを着ている。
HIGHLAND HIGH SCHOOLと言う学校に通う1年生(日本でいう中2)で、事あるごとにクラスメイトや先生たちをからかって楽しんでいる問題児

また、ハンバーガーショップバイトをしているが、はっきり言って勤務態度はいいと言えないどころか、
店内を滅茶苦茶に荒らしたり接客を途中で投げ出すなど、
リアルだったら間違いなくクビになる行為をバットヘッドと共に平然と行っている。…が、何故か全く解雇されていない。
常に"Heh-heh"と言う奇妙な笑い方をするが、それは怒ってる時でも寝ている時でも発している。それホントに笑い声なのか?
普段からヤバい奴だが、食べ過ぎると突然豹変しコンホリオ(日本語字幕では肛門ホリオ)と言う別人格が覚醒し、凄まじいまでの奇行を繰り返す。


MUGENにおけるビーバス

OTWDee Bee Kaw等様々なネタキャラに定評のあるThe_None氏による手描きキャラが存在。
原作特有のシュールな動きが各種モーションとして取り入れられており、
ボウリングの球を投げつけチェーンソーを振り回し
挙句の果てには相手の股間に金的をお見舞いするなど、トリッキーかつコミカルなキャラに仕上がっている。
超必殺技某燃え太郎の如く火の玉を投げつけたり
(ボタンを押し続けると方向キーで操れるが一定時間押し続けると自身が火傷してダメージを負ってしまうので注意)、
相手を丸めて小ポトレにしてバットヘッドを呼び出しバットで打ち合いをしたり、
リモコンで相手を謎の人物に変えて思いっきり股間にケリを入れるなどやりたい放題。
AIもデフォルトで搭載されている。

また、相棒のバットヘッドも同じくThe_None氏によってMUGEN入りしている。
紹介動画

出場大会



最終更新:2021年10月10日 08:44