ビスケット=クルーガー


「50年以上ウソつきやってるとわかるもんなのさ
    人が本当のこと言ってるかどうかなんてね」

+ 担当声優
樋口智恵子
旧アニメ版(初代)
木村亜希子
旧アニメ版(2代目)
萩野崇
旧アニメ版(本来の姿)
横山智佐
新アニメ版、『ジャンプフォース』

言うまでもないがこのうち萩野氏のみ男性である。誰だ綺麗な浅倉とか言ったの

漫画『HUNTER×HUNTER』の登場人物。
グリードアイランド編(正確にはその予選があったヨークシン編)で登場しレギュラー入りしたキャラで、
ゴン=フリークスキルア=ゾルディックの師となり、彼らに念能力の高等技術を叩き込んだ存在である。
二ツ星の称号を持つベテランのプロハンターで、専門は鉱物の探索と収集を生業とするストーンハンターである。
普段はゴン達とさほど変わらない外見年齢だが、これは念能力による偽装であり、実年齢は57歳
本来の姿はウボォーギン級の巨漢でマッチョの漢女である。
+ これが俺の本体の…

戦闘能力

変化系能力者。
「年齢操作(仮)」と「魔法美容師」の2つの能力を持つ。
前者は上記の通り容姿を変える能力であり、普段はこれで少女の姿を取っているが、
代償に発動時は戦闘力に制約がかかる。
ただし、この状態でも元暗殺者のキルアに不意打ちできるなど、並みのハンターよりは強い。

後者はエステティシャンの「クッキィちゃん」を具現化し、オーラを特殊なローションに変化させて、
整体マッサージ、瞑想マッサージ、ロールマッサージなど様々なマッサージを行う。
殺傷能力はないが、30分で8時間睡眠と同等の疲労回復効果を得られる「桃色吐息(ピアノマッサージ)」などのマッサージがあり、
美容・健康・疲労回復には重宝する能力。


MUGENにおけるビスケット=クルーガー

Jhon-X氏の製作した『JUS』風ドットちびキャラが公開中。
リーチは短いが機動力や跳躍力は優れており、懐に飛び込みやすい。
クッキィちゃんを呼び出して回復する設置技も存在する。
AIもデフォルトで搭載されている。
紹介動画(DLリンクあり)

出場大会

  • 「[大会] [ビスケット=クルーガー]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2023年01月04日 23:15