スリックスター とは、【カービィのエアライド】の乗り物。
スリックスター |
||
他言語 |
||
---|---|---|
分類 |
【エアライドマシン】? | |
初登場 |
【カービィのエアライド】 |
おはじきのような外見の【エアライドマシン】?。
ツルツルと滑りやすいが全体的に高水準の性能を持つ。
エアライドでは「周回制:チェックナイト 2周を03'05"00以内でゴールする」のクリアチェッカーを埋めると使用可能。2周で済む上に規定タイムも緩いため簡単に出せる。
性能はとにかくクセが強く、曲がろうとすると妙に滑る挙動となり、プッシュしてもほとんど減速しないため慣れるまではまともに曲がれない。飛行の挙動も独特すぎて動かしにくい。
その一方でプッシュしても減速しない特性が非常に強力なため、横を向きながらプッシュを連打する走法により高い速度を保つ方法が確立され、本作のエアライド4強マシンとして知られるようになった。
シティトライアルでは他のマシンが優秀な点や制御のしにくさから相対的に価値を落としているが、基礎スペックの高さから十分に強力。