【アンナ(スーパーペーパーマリオ)】

このページでは【スーパペーパーマリオ】のキャラクター、 アンナ を解説する。
ファイアーエムブレムシリーズのキャラクターは【アンナ(ファイアーエムブレム)】を参照。

プロフィール

アンナ

他言語

Tippi (英語)

別名義

ジャスミン

本名

エマ

種族

【フェアリン】

性別

初登場

【スーパペーパーマリオ】

蝶々の形をした【フェアリン】。様々なものを解説する能力の他、ピュアハートを感知したり隠れたものを見つけ出したりするチカラも持つ。
また、空間を超えるような描写も見せているが、自在に発揮できるのかは不明である。
性格は非常にクールだが時々ボケをする事もある。

その正体は【ノワール伯爵】ことルミエールの恋人、エマ。元々はフェアリンではなく普通の【人間】であったという。

作品別

【スーパペーパーマリオ】

本作の相棒兼メインヒロインというべき存在。
最初は記憶を失っていくが、話を進めると共に記憶を取り戻し、エマとしての正体も明らかになる。
【カメレゴン】からは非常に気に入られており、誘拐されてしまう。彼からはジャスミンと呼ばれている。

物語開始前、ヤミの一族のルミエールと恋仲となったが、彼の父親や一族がエマが人間である事を理由に反発。彼女を消してしまう。
その際にハザマタウンへと流れ着き、【デアール】に転生させられて今の姿となり、記憶も失ってしまった。

最終的にはノワール伯爵ことルミエールと再び恋仲になり、ピュアハートと共に【ディメーン】の引き起こすコントンのチカラへと立ち向かう。そしてそのまま消息不明に。
エンディングの最後ではシルエットでルミエールと結ばれている姿が確認できるが、当人なのかは不明。

エンディング後の世界では登場せず、サーチ機能役を再度加入させるにはカメレゴンから【ジャスミン2世】を購入する必要がある。

【大乱闘スマッシュブラザーズX】

シールとして登場。

【大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U】

Wii Uにのみフィギュアが登場する。

元ネタ推測

  • 案内

関連キャラクター

コメント