「正直、魔銃士ギルドよりもこのギルドの方が、居心地いいんすけどねえ。しかし、あいつらも変わんねえな」
フォーミッド界・アクシミデロ星の南大陸に存在する、砂漠オアシス都市のマースメリアに住居を置いている魔銃士。
魔銃士ギルドに元々在籍していたが、度重なる戦争に嫌気がさし抜け出し、その後流れ着いた街にてマースメリアのギルド長ガイナスの元で世話になりつつ、冒険者ギルド「マースメリア」の構成員として働いている。
魔銃士だけあって銃技の腕は一流だが、リシェルとアスカロンには一歩及ばない。狙撃よりも近距離から中距離の攻撃での命中率が同期の中で一番高い。属性ビームを撃つこともできる。
ある仕事をギルドに持ってきたが、それが例の魔女討伐案件であり、ある意味物語を動かした張本人。安酒と女好きではあるが惚れ込むととにかく一途。
ハーネイトの噂はよく知っており、敵として絶対に戦いたくないとの評。また、彼が能力で苦しんでいることも聞いており分をわきまえた力の大切さを実感している。
性格はサバサバしており、達観しているがあきらめにも似た何かを見せる。ギルドが事件に巻き込まれてからは旧友に連絡を取って支援要請をしてもらったり、独自にある組織に潜入したりと縁の下の力持ちとして活躍する。商人ギルドに在籍する数名とも仲良しで、流通路が潰された時は別ルートで資源などを調達しており、ガイナスは彼を重宝している。
具現霊:なし
龍のカケラを宿した現霊士よりの霊量士。元々魔銃士はガンエルフと言う精霊に近い種族をパートナーとしており、そのエルフの制御能力で光閃の起動操作をアシストしてもらうスタイルなため、ある意味現霊士である。
クラス適正
アタッカー | シューター | シールダー |
サーチャー | レコンダー | サポーター |
Aミッション
後方支援を得意とするが、あまり遠距離からの攻撃は当たらないようで射程が他のシューターより低い代わり、攻撃力が高い。魔閃/霊閃使いであり障害物などを貫く支援砲撃を敢行できる。
通常戦闘
主に物理・陽光属性の戦技(スキルアーツ)を覚える。また薬売りとして、いくつもの回復アイテムを常時持っておりそれを使って支援もできる。
ステータス
Aミッション:前方縦1~7マス
通常攻撃:単体物理属性攻撃×1HIT
通常攻撃:単体物理属性攻撃×1HIT
Lv | HP | CP | 力 | 霊 | 速 | 体 | 心 | 運 |
50 | 900 | 500 | 129 | 110 | 100 | 100 | 81 | 85 |
具現霊戦技一覧
名称 | 消費CP(%) | 習得LV | 効果 | 技説明 |
デッドリーファイア | ||||
ファストヴァレット | ||||
ディスティロ | ||||
ディスティロ・サラヴァンド | ||||
ディスティロ・カトプレスト | ||||
ディスティロ・オルガノン | ||||
ディスティロ・フィアルドバーストデイズ | ||||