
「今日も傷と病に苦しむ人たちを癒します。それが私たちの為すべきことかと」
「何でも治せる、人助けをする人形使いさんですか。その力も存在も、すべてが気になります。あの日、その力があれば両親は……」
行方不明の兄を探しながら、看護師を目指すため勉強している心優しき天使な女子高生。
医療支援学部に在籍する高校生の女の子。治療に関する技術は高く手当なども迅速かつ確実に行える。彼女がいるだけであっという間に多くの負傷者の手当てを終えることができるため仲間たちから何かと頼られている。
ハーネイトのうわさを聞いて調べていたところ深入りして事件に巻き込まれ、助けられたが言葉1つ交わすこともできなかった。なので居場所を突き止め突撃したという。
両親は5年前に事故に巻き込まれなくなっており、その際に自身も負傷、目の前で大切な家族を助けられなかったことから治療できる存在になりたいと勉強し、現在看護師になるべく医療支援学部の主力として活動している。兄も同じころに行方不明になっており、今は寮生活。
争いごとを嫌うが、それでも降りかかるならば何が何でも取り除く。
ハーネイトの治療魔法に凄まじく関心を寄せており、その方法が分かるとなると彼に魔法の弟子として鍛えてほしいと申し込む。ハーネイトも少し困ったが適性があり、現霊も治療支援タイプなので一部業務を委託する形で任せられることになった。
ハーネイト自身、呪いの影響で自身に治療、強化魔法をかけても効果がとても弱いので絵里奈などバフ、サポートがいると仕事がはかどるらしい。
実はもともと天桜学園に入学予定であったが前述の事件やスカウトなどで三極学園に入学することになったという。センサーなどになぜか感知されずいつの間にか忍び込んでいるあたり、元々天糸一族などの忍系の家系の出の可能性がある。それと三鷹杉弥木は兄であり、行方不明になっていて心配していたがハーネイトの仲間として活躍していることを知り、そのあと再会できたという。
彼女の献身的な治療や容姿、振る舞いなどから多くの人気を集めているが彼女が今一番熱を入れているのはハーネイトと彼の治療術である。
セリフ
+ | ... |
現霊:癒天使エルフェリア/癒風天使エルフェリアルス
神々しい天使のような姿の現霊。手にはハルバードと盾を携えており、盾には癒しの力が込められている。
クラス適正
アタッカー | シューター | シールダー |
サーチャー | レコンダー | サポーター |
Aミッション
通常戦闘
ステータス
Aミッション:前方1マス
通常攻撃:単体無属性攻撃×1HIT
通常攻撃:単体無属性攻撃×1HIT
Lv | HP | CP | 力 | 霊 | 速 | 体 | 心 | 運 |
50 | 700 | 300 | 59 | 110 | 50 | 90 | 61 | 65 |
習得戦技一覧
名称 | 消費CP(%) | 習得LV | 効果 | 技説明 |
ディヴァイン・ヒーリング | ||||
ディヴァイン・フルヒール | ||||
ディヴァイン・エリグリア | ||||
ディヴァイン・セイントガード | ||||
ディヴァイン・パーフェクトヒールレイ | ||||
ディヴァイン・ディバイドクロス | ||||