
「自分の力が、怖い。いやになる、だけど、彼と出会えて、ようやく……誇りに思えるように」
「力があるからこそ、苦しむの。でも、あの子たちはそれをいとわず、自分の力にしている。リーダー、私、あの子たちのようになりたい」
自身の力を疎ましく思いながら、苦難を耐えてきた優しくはかなげな高校生。
幼い時から超能力を使うことができ、それが原因で事件を起こしてしまいウトピア学園に入れられてしまった、紅色の長い髪とどこかはかなげで、この世を恨んでいるかのような目つきをしている背の高い少女。
ずっと力に苦しんできたが、人形使いも同じ力を使っていると分かり勇気を抱けるようになる。実際に彼に会い、彼も同じ悩みで苦しんでいることを知り、それでも前に進もうとする姿勢を学ぶ。
物が触れずとも動くという超能力は、制御が難しかったが特性を理解し、現霊を手にすることで完全に制御できるようになる。今度はその力で、守りたいものを守れるように、秘かな決意を胸に抱いた彼女に、もう恐れるものは何もない。
性格は物静かで、落ち着いた感じの感情の起伏があまりない印象が強い。しかし他学園の学生たちと話をする中で、本来の明るさが出てくる。園芸やスポーツなどが好きで、料理も得意。
ハーネイトの力に魅入られ、忠誠を誓うが彼の抱える精神面の問題に気付き、それを改善しないことには本来の力を取り戻せないだろうと早めに気づく。
龍力の影響で持った超能力は物体の遠隔移動操作。触れてもいないのに物を動かせるサイコキネシス的な力であり、極めるととても巨大なものを移動させ攻撃に使える。また味方を逃し助ける力もあり段々力の応用が分かると自分自身の力に誇りを抱けるようになり操作精度もさらに強化される。
両親ともフィンランド人であり、日本語は今も勉強中。リーダーのたまに滅茶苦茶な指令に悩まされながらも従い、臨機応変に立ち回る優秀な副官として活躍する。
セリフ
+ | ... |
現霊:異形魔人・ヴァラツァラ/ノヴィスフィグナ
マフラー部分が触手マントになっている、細身の魔人型現霊。触手を自在に操り攻撃、遠距離攻撃も触手と光閃、触手を使った防御など攻めよりの万能能力を持つ。
彼女のサイコキネシスはこの現霊の触手によるもの
クラス適正
アタッカー | シューター | シールダー |
サーチャー | レコンダー | サポーター |
Aミッション
通常戦闘
ステータス
Aミッション:前方1マス
通常攻撃:単体菌属性攻撃×1HIT
通常攻撃:単体菌属性攻撃×1HIT
Lv | HP | CP | 力 | 霊 | 速 | 体 | 心 | 運 |
50 | 600 | 480 | 89 | 130 | 80 | 90 | 61 | 115 |
習得戦技一覧
名称 | 消費CP(%) | 習得LV | 効果 | 技説明 |
魔手閃刃() | ||||
魔手旋盾 | ||||
魔手突刺 | ||||
魔手槍撃 | ||||
魔手斬界 | ||||
魔手閃光 | ||||