
「爺さんの家業を継いで、立派な漁師になる、そうしてたくさん魚を捕まえてやるんだ!」
「なんで俺が……って、爺さんもいるのかよ。どうなるんだこれ」
ヴァリティアント研究学園の2年生で漁業水産学部に所属する褐色黒髪の元気あふれる好青年、にみえる少女?
噂を聞きつけ六龍学園を訪れたところ祖父である廉次郎と出会い話を聞き、人形使いに助けられたことから興味を抱く。龍が見えることを隠していたが、父親の死の原因に龍が関わっていることは知っておりそれを倒すために強い男になろうと努力していた。
すでに龍素蓄積者のステージ2に差し掛かっており異能力こと龍力の力として強化感覚、生物干渉操作などの力が発露しかけていた。それを話したところハーネイトから龍が見える人の恐ろしい結末を聞き、抗うために、そして事件を起こしてきた存在を突き止め倒すため世界龍封印機関の直下組織、パンドラに所属する。
性格は豪快でめげない感じ、しかし意外に繊細な面もある。魚料理が得意でハーネイトにふるまうこともある。漁船の免許を学園制度の下でとっており祖父と共に漁に出ることもあるという。
学校の勉強はそこまで好きではないが、ハーネイトの講義はしっかり聞いているという。とても分かりやすくたとえてくれるのと彼を超えたいという一心が彼を変えていた。
セリフ
+ | ... |
現霊:大斬璃(たきり)/水魚剣神・大斬璃天刀命(たきりあまとのみこと)
魚剣術という剣を無数に操作し魚群の様に操る特殊な剣術を使える戦士型の現霊。小型の魚剣自体が意思を持ち、小魚のように動き敵に突き刺さり爆発を起こす其れは制圧戦闘において相当なアドバンテージを稼げるという。
クラス適正
アタッカー | シューター | シールダー |
サーチャー | レコンダー | サポーター |
Aミッション
通常戦闘
ステータス
Aミッション:前方1マス
通常攻撃:単体属性 攻撃×1HIT
通常攻撃:単体属性 攻撃×1HIT
Lv | HP | CP | 力 | 霊 | 速 | 体 | 心 | 運 |
50 | 500 | 250 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 |
習得戦技一覧
名称 | 消費CP(%) | 習得LV | 効果 | 技説明 |
魚剣流弾 | ||||
魚剣流舞 | ||||
魚剣雨弾 | ||||
魚剣葬海 | ||||
魚剣暴壁 | ||||
魚剣爆水 | ||||