カリウ

名前 カリウ
性別 男性
所属 美食會

NEO
初出 171話
声優 不明
年齢 故人
血液型 O型
誕生日 9月10日
身長 195cm
体重 90kg
視力 2.0
足のサイズ 30cm


概要

NEOの一員。
元・美食會料理長で、クッキングフェス編で美食會を離脱した。

長方形のサングラス、サソリの尻尾のようなかぶりものを身につけた金髪の青年。高い鼻が特徴。
血気盛んというよりは自信過剰な性格。
グルメ細胞活性組の一人であり、グルメ界に入れる実力者。ガムを檻にして敵を閉じ込める「蝿帳」を得意とする。

果粒入りジュースを好むらしく、名前の由来は「果粒」と思われる。

来歴

メテオガーリック編では、美食會総本部に乗り込んできた一龍を他の幹部たちと迎え撃つ。
カイトラのテーブルクロスに合わせて一龍に蝿帳を放つも、あっさり脱出されてしまった。
この頃はまだ名前や役職は明かされていなかった。

クッキングフェス編では、アトムを手に入れるべくボンレスやウォーズマンのような幹部と知恵熱橋を訪れ、メリスマンと交戦する。
その後、NEOのアジトに姿を現した。

エア編では、アカシアのフルコースを確保するためにエア実食で盛り上がるのろま雨の丘を急襲し、トリコと戦う。
美食屋四天王妖食界の精鋭たちを自分一人で全員を始末するつもりだと豪語するが、
そんなことができるはずもなく、次の瞬間にはトリコに上半身を消し飛ばされて死亡。
死体はエアツリーの養分として吸収された。

アニメでの相違点

クッキングフェス編では、美食會幹部総勢でのろま雨の丘に赴いており、第0ビオトープ職員たちと対峙する。
その後の出番はなく、美食會を裏切ってNEOに移った描写はされていない。

  • 蝿帳
    • 吐き出したフーセンガムが檻状に変化し、敵を閉じ込める。


関連項目



最終更新:2016年08月19日 12:04