「当Wikiについて・過去のお知らせ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

当Wikiについて・過去のお知らせ - (2019/02/23 (土) 22:36:59) のソース

*当Wikiについて・過去のお知らせ
>#contents
**過去のお知らせ

>2019/2/13
-テーブルの背景色が黒の部分の文字がスマホだと白色にならない現象を運営に問い合わせ中です。
--スマホモードでの仕様とのことですので、順次修正する予定です。
-Pub104導入予定の長期報奨をテストセンターで調べたものを掲載しました。
-更新にあたってデザイン・内容などの構成を試験的に再構築しています。頻繁に変更してご迷惑をおかけしております。
>2019/11
-UO職人の部屋様から閉鎖に伴う転載の許可がありましたので一部のページに反映させて頂いています。
-当WIKIで使えないjavascriptが使用されているUO職人の部屋のページは外部専用ブログへリンクしています。

** 編集・作成について
- 誰でも編集・新規ページ作成が可能です。
-「このウィキに参加」を行うとユーザーIDが発行されますがIDが無くても編集可能です。
--古いページは編集権限が「誰でも」になっていない場合があります。ありましたら、ご指摘お願いいたします。
--一部ページではWikiのシステム上、管理人のみの設定にしないとプラグインが使えないため、コメントでお願いいたします。
-管理人一人では更新・維持は難しいので、皆様のご協力があると助かります。
--Wiki編集が慣れない方でも簡単に書き込むだけで大丈夫です。体裁は出来る人が整えます。&br()失敗してもこちらで復元も出来ますのでお気軽にどうぞ。
--掲示板やコメントでの情報提供を頂ければ、編集できる人が更新します。
-Wiki上部メニュー→表示→最新版変更点(差分)から前回からの変更点を見ることが出来ます。&br()→表示→編集履歴(バックアップ)から今までの更新履歴の詳細を見ることが出来ます。 
**表示・閲覧環境に関してのお願い
-正常に表示されない場合、関連ファイルが正常に更新されていない場合が考えられる為、一度ブラウザのキャッシュをクリアして下さい
-上記を試しても当wiki内の全ページで構成が崩れる、動作不具合症状がある場合はお手数ですが[[メールフォーム>>http://www48.atwiki.jp/uo00/contact]]よりご連絡をお願いします
**当Wiki設立経緯
 旧「UO職業案内所」の管理人様が引退・閉鎖されることになり、現管理人が
 引き継ぐ事になりました。データ移行の許可を元管理人様から頂き、@Wikiサポート様の尽力を
 得まして、引越しすることが出来ました。
 転載を許可して頂き、データの移行の手続きをお忙しい中わざわざ手伝って
 下さった旧UO職業案内所 管理人様と、実際のデータの全体的な復元の件に
 快く相談にのってくださり実作業を行なって下さった@wikiサポート様のご両者に深く感謝致します。
**サイト履歴
- 2006/09/27 サイト開設
- 2006/11/14 Yahoo! JAPAN カテゴリ登録
- 2006/11/22 パラリシャンからリンク登録
- 2006/12/16 UOインデックスからリンク登録
- 2007/01/16 公式サイトのファンサイトリンク掲載承認
- 2008/07/28 Webサイトを@wikiへ引っ越し
- 2012/07/02 @wiki内引越し、管理人交代

** サイト仕様
- サイト名:新UO職業案内所
-- トップページURL:http://www48.atwiki.jp/uo00/
-- 主な内容:MMORPG UltimaOnlineのゲーム内情報を取り扱い、各種ビルドガイド構築によって職業テンプレートを提供しています。
- 推奨ブラウザ:Internet Explorer 9 / Google Chrome / Opera / FireFox
-- なるべく最新版をご利用下さい。自動で最新版へアップデートするブラウザもあります。
- 推奨解像度:横幅1440px以上
-- それ以下でもコンテンツの最低表示領域の確保を行いますが、その反動で横スクロールが発生します。これは、セルを並べた時に縦書きになってしまい読みにくくなる事を防ぐ暫定対処です。
- OS:Windows vista 7 8
-- スマートフォンやAndroid端末の動作は未確認です
- 備考
-- 正常に表示されない場合、関連ファイルが正常に更新されていない場合が考えられる為、一度ブラウザのキャッシュをクリアして下さい
-- 上記を試しても当wiki内の全ページで構成が崩れる、動作不具合症状がある場合はお手数ですがメールフォームよりご連絡をお願いします

**リンクについて
- ご自由にどうぞ。バーナーを有志の方が作ってくださいました。よろしければお使いください。
&ref(88x31.png,icon) 
&ref(200x40.png,icon)
-地図のリンクは[[veteirnary meister様>https://uovm.info/]]の地図と[[MegaStore様のUO Locator>http://loc.to/]]を使わせて頂いています。ありがとうございます。

//**カスタマイズされたCSSを適応させない方法
//当wikiはwiki本来の目的に加えて、初心者や復帰検討者に対して
//画像等を通してUOの魅力を伝えモチベーションをもってもらいたいと考えており、
//その為に本来は必要性の低い装飾を積極的に行わせて頂いています。
//しかし、効率的に情報を引き出す事が優先というご意見や、様々な事情や閲覧環境で現仕様を
//変更したい方に向けて、この項目ではカスタマイズCSSを適応させない方法をご案内しております。
 
//多くのアンチウィルスソフトや一部のブラウザの拡張アドオンにはWebシールドと呼ばれるサイトブロック機能が存在します。
//これは、有害なURLやドメインを予め登録しておく事で、実際はネット上に存在しているにも関わらず存在しないものとして扱//う事が出来る機能ですが、
//このリストに当wikiが使用しているスタイルシートのアドレスを指定する事で、そのカスタマイズ内容を読み込まなくなり、
//結果としてatwikiの標準スタイルシートだけが適応されてシンプル表示が提供されます。
 
//指定してブロックするアドレスは
//http://www48.atwiki.jp/uo00/main.css
//です。
 
//尚、注意して頂きたいのは、これはcssという1ファイルを読み込ませない為の設定ですが、
//ファイルアドレスをピンポイントで指定しないと、当wikiやatwiki全体が指定範囲となってしまい閲覧できなくなる可能性も//あります。
//サイトブロック機能や登録や解除操作を十分理解し、自己責任で設定をお願い致します。