Information

まだWinampをインストールしていない人へ
いくつかの項目をここに上げておきます。ひと通り目を通せばWinampでどんなことができるのかが分かると思います。

What is Winamp?
ダウンロード
インストール
う~ん、なんか納得いかないけど、こんなところだと思いますよ。

始めてWinampをインストールして使い始めたけど右も左も分からない人へ
いくつかの項目をここに上げておきます。

What is Winamp?
タイトルバー
メインウィンドウ
プレイリストエディタ
タブ/メディアライブラリ
タブ/視覚エフェクト
う~ん、こんなところでしょうかね‥もっと余裕があるならタブ/メディアライブラリの下層も見てみればいいんじゃないでしょうか。



  • 他のスキンに変えてみる

  • 携帯型ミュージックプレーヤーを管理する

  • オーディオCDからリッピングする

  • ローカルメディアの中から曲を選んでオーディオCDを作る

  • インターネットラジオを聴く

  • インターネットTVを観る

  • Podcastを利用する

あとは一歩踏み込んだところだと、このあたりになるでしょうか‥。あとはご自由に‥。サワリの部分から踏み込んだ所まで同じ扱い(もう10年以上 Winamp を使っているとどの部分がサワリの部分なのか、どの部分が難しいのか区別がつかなくなってきますので、ご容赦願います。)で書いていっていますから目的とする項目を探すのは骨が折れます。隅々まで目を通す必要は無いと思いますが、この項目にはこんな事が書いてあるんだ‥と記憶に残しておいて他のページを見たりすると楽に目的とする項目を探すことができると思います。

もっとも上に書いてある項目 What is Winamp?タイトルバーメインウィンドウプレイリストエディタタブ/メディアライブラリタブ/視覚エフェクトは目を通してもらえましたか?それらの項目はこれからは挙げません。

もうちょっと

  • メディアライブラリに登録した曲の基本情報を取得する

  • メディアライブラリでアルバムアートを表示する。

  • ファイル変換する。

  • メインウィンドウを非表示にしてしまった。
Alt + W で再表示できます。Alt + W で表示できない場合があります。その場合はメインウィンドウ/素朴な疑問を参照のこと。

使いこなしてみる?

  • メディアライブラリのスマートビューを使いこなす。(特定のジャンル・特定の発行年・特定のアーティストだけのビューを作る)

  • リプレイゲインを計算して利用する。



最終更新:2011年01月19日 20:38
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル