栂の木二中のファイヤーシスターズ

登録日:2009/07/22(水) 05:53:40
更新日:2016/02/18 Thu 00:46:33
所要時間:約 4 分で読めます




化物語」「偽物語」の登場人物、阿良々木火憐阿良々木月火の姉妹を合わせた通り名。
名前の由来は二人共名前に“火”が入っているからという至極単純な理由。

5W1H、いつもいつでもいついつでもそばにいるほど仲がいい。目玉焼きのような髪飾りを二人とも着用。
母親にべったりらしく、朝はいつも二人で兄である阿良々木暦をたたき起こしている。
小学生のころは別々に行動することも多かったそうで、火憐はアウトドア派で月火はインドア派だった。

二人共現在中高一貫校に在籍。高校受験しなくていいんだよなと暦がぼやいていた。
暦は昔から二人を名前+ちゃんで呼んでいたのだが、最近は恥ずかしくて呼ばない様に努力している。
でも羽川にはバレた。


以下個別紹介

阿良々木火憐
あららぎ かれん
CV:喜多村英梨

偽物語『かれんビー』のメインキャラクター。
阿良々木暦の2人の妹の内の上の妹。暦曰く「でかい方の妹」。暦を呼ぶ時は「兄ちゃん」。
実戦担当で、自称正義の味方。
身長170cm。普段はジャージを着用している。髪型はポニーテールだったが、色々あって変えた。
可愛いというよりかっこいいという外見をしている。
攻撃的で、シャレにならないくらい喧嘩が強い。が、以前暦に首締めで落とされた事があるらしい。
瑞鳥という年下の恋人がいる。どんな人かと言えば「兄ちゃんみたいな奴」らしい。

迷台詞

「わかった!じゃあ処女やる!兄ちゃんにあたしの処女やるから!」

「兄ちゃん朝だぞこら!」

「もう!」

「兄ちゃんはそんな事だからいつまでたっても大人になれないんだ!」


阿良々木月火
あららぎ つきひ
CV:井口裕香
偽物語『つきひフェニックス』のメインキャラクター。
暦の2人の妹の内の下の妹。暦を呼ぶ時は「お兄ちゃん」。
参謀担当で、自称正義そのもの。
身長156cm。学校では茶道部に所属し、和服を日常的に着用している。暦曰く、似合うから着てるだけ。
文化祭で和服のファッションショーを行い、茶道部を休部に追い込んだ張本人。
大人しそうな外見をしているが、実際は火憐よりも攻撃的な上、短気でヒステリーをよくおこす。
例:暦と忍野忍が一緒にお風呂に浸かっているのを目撃したさい、迷うことなく文化包丁を持ってきた。
小学生の頃は千石撫子と交流があり、撫子のことは名字から「せんちゃん」と呼び、
撫子からは阿良々木の真ん中の「良々」を取って「ららちゃん」と呼ばれていた。撫子の兄への恋心はその時すでに知っていた。
蝋燭沢という年上の恋人がいる。
どんな人かと言えば「お兄ちゃんみたいな人」らしい。

迷台詞

「いい加減起きないとダメだよ」

「もう!」

「もうお兄ちゃん妹のおっぱい触り過ぎ」

「一人で大人にならないでよ」


アニメ版では共に次回予告のナビゲーター役。
元々双子設定があったのだがとりやめた。随所に名残があるらしい。



以下ネタバレ









花物語の時点(阿良々木暦が高校を卒業した後)で火憐が栂の木ニ中を卒業してしまったため事実上栂の木ニ中ファイヤーシスターズは解散してしまった。
しかし火憐も月火もそれなりに活動は続けており、花物語において物語の核心たる情報を神原に提供している。




ファイヤーシスターズ、2010年度、七夕のお願い。

『偽物語アニメ化』

更に2011年。

『この際我々が出ていれば、偽物語でなくてもいい!』

手段を選ばなくなったようである。

そして…

2012年1月、偽物語アニメ化決定!!

彼女たちの悲願は叶えられた。やったね!!


追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/