登録日:2023/01/17 Tue 19:03:20
更新日:2025/04/06 Sun 16:26:02
所要時間:約 4 分で読めます
●目次
【プロフィール】
役職:魔防隊五番組組長
身長:157cm
誕生日:5月16日
血液型:B型
好物:
ホットケーキ(小さい頃はご馳走であり、姉妹で分け合った)
人気投票:7位(第2回)
【概要】
五番組組長。組長達はそれぞれ個性的だが、五番組は他の各組に協力的な穏健派と評判。
容姿はヘソ出しで露出度が高めの女性。見た目に違わず快活で奔放。
出身地は
北海道の北東。東京の日の出の遅さには驚いた。
【人物】
根明でとにかく距離感が近い女性。一人称は「夜雲さん」で、常に明るくふるまい、その奔放な姿から
和倉優希は「
本当に風みたいだ」という印象を抱いている。
実は苦労人でもあったようで、多くの妹達がいる長女であり、稼ぐために高校を中退して魔防隊入りを選んだ。
実務はだいぶちゃらんぽらんだが、副組長である
五木カイコがかなりサポートしてくれているおかげでやっていけている。仕事を抱え込まず適材適所な他人に任せられるタイプ。
妹たちとよくじゃれ合っていたこともあり、三番組組長の月夜野ベルをはじめ組長や隊員たちによくおっぱいやお尻を揉む
セクハラスキンシップをしており、
羽前京香や
出雲天花に軽くあしらわれてもめげない人。本人曰く「
女の子はいい匂いがして触ると楽しい」。
東八千穂には「
揉んでくるクセをなくせば尊敬するのじゃが」と評されており、合同訓練では共同風呂でセクハラできないよう他の隊員達が入浴している間、縛られて「能力を使って脱出したら怒る」と京香に言われて隔離されていた。
多々良木乃実には「
アダルトな相談事があったら夜雲さんのところに一人で来なよ。絶対何もしないから 絶対」と言っている。
小説版によれば過去には京香にセクハラして肩の骨を外されたり、総組長
山城恋にもちょっかいをかけた結果
病院送り並の怪我を負わされたこともあったりするが、まったく懲りていない。
女子アイドルを応援することも好き。
…五番組は穏健派で他の組とうまくやっているが、その理由は夜雲が「魔防隊の凛々しい女の子たちでハーレムを築く」という野望をもち、女の子をいじるのが好きという欲望に忠実なため皆に対して献身的で協力は惜しまないという極めて個人的なもの。
一方、魔防隊は激務なため異性の恋人を作ったことはない。
男子について「能力持てなくてカワイソー」としか思っていなかったが、七番組との合同訓練の際に京香の“
奴隷”である
和倉優希に興味を持つ。
勝手に優希と京香が大人な関係かとも思っていたが、優希と交流し、彼の“弟オーラ”ともいうべき警戒心を和らげる姿と「貸出」を通じて優希にかわいさや面白さを感じ、自分のハーレムに優希を入れることを決めた。
その後も機会を見て優希にもちょっかいをかけている。
若干恥ずかしいのかご褒美の際にはほんのり頬を赤くしている。
【戦闘能力】
風を操作する能力『常闇舞踏団』をもつ。
風を起こして空を飛んだり、竜巻を起こして攻撃したりすることが可能。
その威力は副組長の五木カイコ曰く「
本気になれば都市を吹き飛ばせるだろう」と
どこぞの大怪獣並み。
軽々と魔都上空一帯の雲を吹き飛ばしており、
上運天美羅にも「現世でお前を戦わせたら横浜が壊れる」と評されている。
桃の能力は本人の願望を反映する説があるが、スカートめくりでもしたい思いがあったのだろうか。
小説版によれば、以前、 能力者を揃えたテロリストに現世で狙われた時にも、全員をあっさり倒し、返り血を浴びつつ「
現世で戦うとさ、加減が難しいんだよね」と笑っていたという。 現在も成長中。
その一方で、風の操作の精密動作にも長けている。
竜巻を使って隊員たちと移動しながら巻き込み事故ゼロだったり、優希の上半身の服だけを綺麗に脱がせたりととても器用。
他者も難なく運べるため、その機動力は魔防隊の中でも
出雲天花に比肩する。
組長として身体も鍛えており、関節を器用に外して縄抜けをしたり、天花との訓練ではお互い能力を使いつつ組手もしたりしている。
小説版によれば過去に京香に肩の骨を外された際も、笑顔で自分の体を動かし治していたらしい。
和倉優希の「貸出」「
無窮の鎖・鳳翼」は飛行できるが、夜雲がスレイブの背に乗り風で「鳳翼」にブーストをかけることで夜雲単独の最高速度を超えるスピードを出すことが可能。
「鳳翼」にはパワーやスタミナが無い弱点こそあるものの、いくつかある「貸出」の中では夜雲の能力と相性も良く、一撃離脱や奇襲・強襲用に使えると見込まれている。
【活躍】
◆組長会議
八雷神出現後の組長会議で召集され、初めて優希と会う。
組長会議中、海外のテロリスト達が大量の醜鬼を用いて本部に襲撃してきた際には怯える月夜野ベルに対し、セクハラしつつリラックスするように言った。
◆合同訓練の日々
「八雷神」の出現に伴い、組長会議の結果、各組の連携を強めるために合同訓練が開催され、五番組は七番組で鍛錬。
夜雲は
羽前京香の“奴隷”となった優希を見て、「男の子ってどうなんだろ」と興味を持ち接触。
総組長から京香の能力「
無窮の鎖」の「貸出」があることを効いていたため京香に「貸出」をお願い。
とある組長と色々あったので「
他の組の者が貸出を使う機会はない」「
奴隷には褒美をやらなければいけない」と渋る京香に対し、「
各組での連携がこれから密になっていく」「
褒美も構わない」と返し、「
もし特殊な能力を持つ形式だったら醜鬼全滅に役立つかも」とまで言われてしまっては京香も何も言えなかった。
貸出後の“ご褒美”で優希と肌で触れあい、その際の優希の初々しい反応から優希を自分のハーレムに入れたいという思いを持った。
優希に対して夜雲が親しげに接する姿に京香はイライラした。
上運天美羅ら魔防隊の総戦力と八雷神
空折が激闘を繰り広げた横浜決戦後、八雷神の動きが無いか調べるため、優希の貸出を用いて魔都上空を調査したが異常は見当たらなかった。
追記修正は夜雲ハーレム入りを目指してお願いします。
- 女版東堂といいこの作品の移動に便利な桃能力のやつはいろいろと正直すぎる、もっと大暴れしてくれ… -- 名無しさん (2023-01-18 04:59:58)
- 何か、ちょっと不穏なんだよなぁこの人…… -- 名無しさん (2025-03-08 00:27:17)
- ↑わかる。欲望が強いから内通してても不思議ではない -- 名無しさん (2025-04-06 16:26:02)
最終更新:2025年04月06日 16:26