「兵科、武器」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
兵科、武器」を以下のとおり復元します。
*兵科説明
BF1942には5つの兵科がある。
ナイフと拳銃と手榴弾(工兵は爆弾)は全兵科装備している。
 

**偵察兵
#ref(BF1.jpg)
スナイパーライフルで遠くから敵を狙撃できる。
双眼鏡を使い移動砲や固定砲台に砲撃を要請できる。
接近戦用の武器が少ないので、立ち回りが難しい。
なお、偵察兵の任務は飽くまでも砲撃の要請で、狙撃主体ではない。

**突撃兵
#ref(BF2.jpg)
突撃銃(アサルトライフル)を装備しており制圧能力が高い。
弾丸の攻撃力が高いが、SMGより命中精度が低い。
面積の広い体に数発あてるように扱うと効果的。
連続射撃はせずに、なるべく間隔をおいて撃つべし。

**対戦車兵
#ref(BF3.jpg)
対戦車ロケット等の武器を装備しており、陸上兵器を破壊できる。
なるべく戦車の弱点を狙おう。(主に後部、上面。タイガーは側面)
人間に対しては一撃必殺だ。
うまくなると航空兵器も破壊できる。

**衛生兵
#ref(BF4.jpg)
短機関銃(SMG)を装備している。威力は少し突撃銃(アサルトライフル)に劣るが
命中率は意外に高い。
衛生兵は味方、自分を回復できるので強力な兵科である。
味方の体力が%で表示される。
高い命中率を利用して、頭部を狙うと勝率があがる。
突撃銃と違って、近距離戦闘ならば、常時連射でも大丈夫。

[SMGの使いやすさ]
米>独>ソ=日

**工兵
#ref(BF5.jpg)
小銃を装備している。日本軍とアメリカ海兵隊は半自動小銃(セミオートライフル)である。
手榴弾の代わりに爆薬を持っている。
爆弾を設置して、右クリックでリモコンを持ち 左クリックで爆破できる。
地雷も設置できる。地雷は、陸上兵器が踏むと爆発する。
少し卑怯かもしれないが、地雷を乗り物の上に置いても爆発する
味方の兵器はスパナを使い修理可能。
味方の搭乗中の兵器の体力が%で表示される。
ジープなどに爆弾を搭載して、敵のそばで下車->爆発。重戦車も一撃で倒せる程の威力がある。ただ生き残るのは難しい。

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー