「スナイパー/コメントログ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら
スナイパー/コメントログ - (2013/04/20 (土) 01:33:06) の最新版との変更点
追加された行は緑色になります。
削除された行は赤色になります。
- つよいのかな? -- &size(80%){2013-04-05 08:30:08}
- 威嚇射撃やARの状態異常矢で牽制ができ、チェインやスパイラルで火力も出せて使い勝手はいい -- &size(80%){2013-04-05 10:22:24}
- VLの火力抑えて器用にしたという感じかな? &br()ETの華麗なるステップと威嚇で強敵を完封することもある -- &size(80%){2013-04-06 16:02:18}
- 威嚇射撃に武器の状態異常が乗るのは強いな -- &size(80%){2013-04-07 00:52:27}
- スターダストアローはんぱねーっす、lv10を2回撃つだけで雨のように降ってくる -- &size(80%){2013-04-07 22:33:59}
- 敵も隊列組んでくるから前作に比べて使い勝手はよさそう。 -- &size(80%){2013-04-09 14:00:41}
- スパイラルの火力が単発ながら図抜けている &br()複数回攻撃よりも単発のほうが敵防御による減衰を受けづらいのでオススメといえる -- &size(80%){2013-04-09 22:38:17}
- チェインのほうが魔法なんかの中断しやすいとかないの? -- &size(80%){2013-04-11 00:04:00}
- クリティカル出やすくしてれば中断させやすくなるわな &br()それとは別にスパイラルは速度補正つかないから結果的に速度補正付くチェインの方が与ダメ高くなるんじゃね -- &size(80%){2013-04-11 05:17:06}
- もともとチェインはかなり晩成スキルだから総合的な与ダメは大きい。ただその分、装備品やTPが充実しないとSPに見合う効果が見込めないってところは前作と同じ。チェインは1あれば分身除去に使える。 -- &size(80%){2013-04-11 08:12:57}
- スターダストアローって前作だと敵が複数いる場合は1セットごとに2~3本降ってこなかったっけ? -- &size(80%){2013-04-12 23:45:05}
- 今回のスターダストアローは単体攻撃な上、アヴァターラとかの協力スキルの邪魔ばかりするからずいぶん使いづらくなった気がする。せめてもう少し威嚇射撃してくれれば。 -- &size(80%){2013-04-18 01:12:46}
- うむ…TP消費に対しての総合威力は高いんだけどねぇ…まぁ、ボス戦ないし混戦が予想される雑魚戦とかで開幕ダストってのは、やるけど。相手の詠唱系が激しい場合は便利かな。 -- &size(80%){2013-04-18 02:11:49}
- スターダスト142%×3×3=1278%TP62に対し、SSのメルセダリオン138%(+マスタリ)×3.5(平均)×4=1932%TP70。役割が違うとはいえ、差がありすぎる。 -- &size(80%){2013-04-18 02:53:41}
- 消されなければ+HIT数が多ければ、ですよね。それに、メルセが消滅するまでの間にSSが出来る攻撃手段の威力と、SNが出来る攻撃手段の威力とを比較するとSNの方が圧倒的に火力は上です。ここにSSを比較対象に挙げる必要性は理解しかねます。 -- &size(80%){2013-04-18 03:10:47}
- ↑スキルの比較であって職の比較じゃないと思うが。まぁ、アタッカーであるSNのスキルとしては、地雷認定してもいいかと。 -- &size(80%){2013-04-18 03:20:47}
- ↑地雷認定とか馬鹿じゃねえの?SNに一射で1278%食らわせる技他にあんの?スパイラル最大約400%、チェイン約750%だよ?長期戦ならぶっちきりで火力効率良いんだよ? -- &size(80%){2013-04-18 03:59:39}
- 使ってみればわかるけど、BOSS戦でも1ターン目取巻き処理してたら矢が全部降り注ぐ前に戦闘終わる。異界BOSSクラスまで行けば有効になるのかな? -- &size(80%){2013-04-18 04:17:26}
- ああ悪い、裏前提で話してたわ。そりゃ雑魚戦じゃ使わないしな。いずれにせよ地雷スキルってのはないわ -- &size(80%){2013-04-18 04:21:45}
- 対ボスでスターダストよく使ってるが火力より妨害の印象が強い &br()チェインで詠唱止めれなかったのをスターダストが食い止めてくれた時はマジ褒めたくなる -- &size(80%){2013-04-18 05:57:35}
- ↑禿同 &br()それに、対ボス戦を想定しても、別に表からでも有用だよ。というよりTP少ない表の方がむしろ助かっていたイメージがある。 &br()いずれにしても、地雷認定はあり得ない。SN使ってないんじゃないかと疑うよ。 -- &size(80%){2013-04-19 01:22:03}
- チェインやスパイラルと違ってスターダストは打ち落とし無視して刺さるから一部の敵にはチェインとスパイラルより使えると思うけど、地雷認定とか書いた人SN本当に使ってんの? -- &size(80%){2013-04-19 01:36:03}
- やっぱりスターダストは打ち落とし無視だったのか。 &br()そんな気はしてたけど確証が無かったわ -- &size(80%){2013-04-19 03:10:09}
- 喧嘩腰で話すの止めようぜ。意見を言うこと自体は間違ってないんだし -- &size(80%){2013-04-19 03:12:40}
- ↑ いいこと言うな &br() &br()全くその通りだ 集合知を目指そうぜ -- &size(80%){2013-04-20 00:43:47}
- とりあえず前作のものを参考にしつつ、全スキルに説明を追加してみた。何か不備があれば修正や追記をしてもらいたい。 -- &size(80%){2013-04-20 00:46:23}
- スターダストって、クリティカル補正でもあるの?プチ強通常攻撃で手数が増えるくらいで、詠唱阻害に優れるって言うほどじゃない気がするけど。 -- &size(80%){2013-04-20 00:50:05}
- いや、自身の行動とは別に詠唱阻害の可能性が生じる点で優れているんだろう。 -- &size(80%){2013-04-20 01:11:01}
- 援護射撃の華麗なるステップのくだりは威嚇射撃のことかな? -- &size(80%){2013-04-20 01:33:06}
- つよいのかな? -- &size(80%){2013-04-05 08:30:08}
- 威嚇射撃やARの状態異常矢で牽制ができ、チェインやスパイラルで火力も出せて使い勝手はいい -- &size(80%){2013-04-05 10:22:24}
- VLの火力抑えて器用にしたという感じかな? &br()ETの華麗なるステップと威嚇で強敵を完封することもある -- &size(80%){2013-04-06 16:02:18}
- 威嚇射撃に武器の状態異常が乗るのは強いな -- &size(80%){2013-04-07 00:52:27}
- スターダストアローはんぱねーっす、lv10を2回撃つだけで雨のように降ってくる -- &size(80%){2013-04-07 22:33:59}
- 敵も隊列組んでくるから前作に比べて使い勝手はよさそう。 -- &size(80%){2013-04-09 14:00:41}
- スパイラルの火力が単発ながら図抜けている &br()複数回攻撃よりも単発のほうが敵防御による減衰を受けづらいのでオススメといえる -- &size(80%){2013-04-09 22:38:17}
- チェインのほうが魔法なんかの中断しやすいとかないの? -- &size(80%){2013-04-11 00:04:00}
- クリティカル出やすくしてれば中断させやすくなるわな &br()それとは別にスパイラルは速度補正つかないから結果的に速度補正付くチェインの方が与ダメ高くなるんじゃね -- &size(80%){2013-04-11 05:17:06}
- もともとチェインはかなり晩成スキルだから総合的な与ダメは大きい。ただその分、装備品やTPが充実しないとSPに見合う効果が見込めないってところは前作と同じ。チェインは1あれば分身除去に使える。 -- &size(80%){2013-04-11 08:12:57}
- スターダストアローって前作だと敵が複数いる場合は1セットごとに2~3本降ってこなかったっけ? -- &size(80%){2013-04-12 23:45:05}
- 今回のスターダストアローは単体攻撃な上、アヴァターラとかの協力スキルの邪魔ばかりするからずいぶん使いづらくなった気がする。せめてもう少し威嚇射撃してくれれば。 -- &size(80%){2013-04-18 01:12:46}
- うむ…TP消費に対しての総合威力は高いんだけどねぇ…まぁ、ボス戦ないし混戦が予想される雑魚戦とかで開幕ダストってのは、やるけど。相手の詠唱系が激しい場合は便利かな。 -- &size(80%){2013-04-18 02:11:49}
- 対ボスでスターダストよく使ってるが火力より妨害の印象が強い &br()チェインで詠唱止めれなかったのをスターダストが食い止めてくれた時はマジ褒めたくなる -- &size(80%){2013-04-18 05:57:35}
- スターダストって、クリティカル補正でもあるの?プチ強通常攻撃で手数が増えるくらいで、詠唱阻害に優れるって言うほどじゃない気がするけど。 -- &size(80%){2013-04-20 00:50:05}
- いや、自身の行動とは別に詠唱阻害の可能性が生じる点で優れているんだろう。 -- &size(80%){2013-04-20 01:11:01}
- 援護射撃の華麗なるステップのくだりは威嚇射撃のことかな? -- &size(80%){2013-04-20 01:33:06}
- ↑↑↑どんなに高火力使っても阻害自体は確率との勝負。手数増えればそれだけチャンスが生まれるんじゃないかな。 &br()全弾あたれば威力出せるし、更に詠唱中断してくれれば十二分の仕事をしてくれる、それがスターダストの醍醐味かと。 -- &size(80%){2013-04-20 06:14:23}
- ↑↑援護射撃で合ってる -- &size(80%){2013-04-20 09:33:51}
- ディバインキャノンから漂う全力全壊臭 -- &size(80%){2013-04-25 09:00:55}
- どう考えても華麗なるステップと援護射撃は関係なさそうだったので威嚇射撃のほうに移しといた &br() -- &size(80%){2013-04-26 09:53:15}
- そもそも、ステップで止まった敵に威嚇射撃ってのを見たこと無いが・・・ -- &size(80%){2013-04-26 10:03:27}
- 前作では援護射撃にその性質があったらしい。今回あるかはわからんからいっそ消しておいた方が無難なのでは -- &size(80%){2013-04-26 10:17:24}
- 特徴を前作のを参考に書かせて頂きました。 &br()訂正や加筆などよろしくお願いします。 -- &size(80%){2013-04-29 14:22:04}
- ただ弓を撃つだけで癖がない分使いやすいが物足りない感じがある &br()威嚇射撃、コーションの価値は非常に高いのでその辺を他職と比べて優先できるかどうか -- &size(80%){2013-05-17 09:13:17}
- チェインスパイク連射が始まると料理という弾薬を補充する砲台になる -- &size(80%){2013-05-17 09:51:11}
- 打ち落としされないってだけで長期戦でのスターダストの威力がぱない。 &br()スパイラル打ち落とされると悲惨だしな… &br()まぁスターダストは本体死なないのが前提ではあるが… -- &size(80%){2013-05-27 17:37:51}
- 前作だと終盤のチェインはカスダメ連射だったけど、今作はそうでもないのかな? -- &size(80%){2013-06-11 19:06:56}
- ↑前作でもチェインは強い。 -- &size(80%){2013-06-20 15:10:35}
- 特殊な例だけど超重力の檻はきっちりかかるんだよね・・・ -- &size(80%){2013-07-08 00:32:17}
- スターダストアローを配置しすぎると、敵も味方も新しくドールスキルを発動できなくなるようだ。何ターンか経過すると矢ユニットが減ってドール発動できるようになるかもしれないけど、検証前に敵が死ぬんで誰か頼む -- &size(80%){2013-10-31 17:43:42}
- PSPだけど壊れアイテム獣人バサカの恩恵を最も得られる職業 &br()元々アタッカーとして第一線だったのにそれが1.5倍だぞアホかと -- &size(80%){2016-02-28 15:29:36}