ウィッチキャラテーブルテスト

「ウィッチキャラテーブルテスト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ウィッチキャラテーブルテスト - (2016/03/11 (金) 18:52:10) の編集履歴(バックアップ)


キャラ名 ユニークスキル 備考
メルヴィ 消費TPを軽減する WT系魔法スキルの莫大な消費TPを減らせる恩恵は非常に大きい。
ソウルドレインがあるとはいえ、攻撃の手を休めて1ターン回さないと回復(吸収)できないので被ってはいない。
フィオラ 受けたダメージを無効化することがある 詠唱中断を防ぐ手段が増えたと思えば相性は悪くない。
エル 詠唱時間を短縮する 大魔法は詠唱が長いのでユニークが生きる。
イリーナ 無詠唱で魔法が発動することがある 詠唱の長いスキルが多いWTとは好相性。
またルーズスピリット使用時、ユニークが一度でも発動すれば無駄なターンが減るため非常に有用。後半のWTの火力伸び悩みの原因の1つである詠唱で1T使ってしまうという欠点をある程度解消できる。
柚原このみ vita版DLC
魚肉ソーセージを使用すると、ゲンジ丸が助けに来てくれる
ATK依存なため、あまり効果が無い。
小牧愛佳 vita版DLC
通常よりも消費TPが減少する
メルヴィ参照
姫百合珊瑚 vita版DLC
スキル詠唱が少し短縮される
エル参照
ルーシー・マリア・ミソラ(るーこ) vita版DLC
発動した攻撃魔法がTP消費無しで再発動する時がある
運次第だがかなりの高ダメージを期待できる。
山田ミチル(ちゃる) vita版DLC
通常攻撃時、敵の行動パネルを後ろに下げる時がある
通常攻撃をしないので、あまり意味が無い。
菜々子 vita版DLC
どんな攻撃も低確率で無効化
フィオラ参照
ダメージ以外も無効化する分、発動率はフィオラより低い?要検証