フラッターシャイ

「フラッターシャイ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
フラッターシャイ」を以下のとおり復元します。
#image(flutter.jpg,width=340,,title=覚醒の天馬姉貴,)

&color(#ff9900){&size(32){&b(){&i(){YOU GOING TO LOVE MEEEE!!!!!!}}}}

Fluttershy。
[[ハズブロ>コンボイ]]によるアニメ作品、『マイリトルポニー』の第4シリーズこと"Friendship is Magic"に登場するメインキャラクターの一人(一頭)。
淡いピンクロングヘアのペガサスの女の子。
日本放送前に有志による翻訳がなされていた時は原語版の発音にちなんで"フラタシャイ"と呼ばれていた。
原語版声優は Andrea Libman氏([[ピンキー・パイ]]と兼役)、
ブシロード版声優はMUGENでも[[柊かがみ]]や[[キュゥべえ]]などでお馴染みの加藤英美里氏。 
劇中では主にフルネームで呼ばれるが、ファンの間での愛称は主に「フラタ」、「ふらたそ」「フラタ姉貴」などと呼ばれる。


物語の舞台である魔法の国エクエストリアのとある地方の村、ポニービルの郊外にある一軒家でアニマルケアをして生活している。
対応するエレメント(シンボル)『優しさ』が示す通り、非常に心優しい穏やかな性格。
反面、極めて臆病で引っ込み思案であり、自分の影にさえ怯えるほどの極度のビビリ症、そして小声。
ここぞという時にもそのビビりっぷりが遺憾なく発揮されるため、他のメインキャラの足を引っ張ってしまったり大変なトラブルに巻き込んでしまう事もあり、唯一自分の事を庇ってくれる[[アップルジャック]]の影に隠れてしまったりする。
しかしながらかなり分別はあり、物事の的確な部分を突いた発言をするものの、引っ込み思案の性格が災いし小声になってしまい周りからは何かとスルーされてしまっており、それでいて自身に都合の悪い事ばかり周囲から否応なしに押し付けられるなど、メインキャラの中でも地味に散々な扱いを受けている。
特に同郷のレインボーダッシュは幼い頃から彼女と一緒に居るためか、遠慮が無い。
尚、彼女の家は「帰らずの森(様々な怪物が生息していたり、不思議な現象が発生する森)」の近くにあるようだが、
「帰らずの森」を怖がっている描写が度々ある。

また、"エンジェル"という子うさぎのペットがおり、彼から何かと背中を押されたりして引っ込み思案な部分をフォローしてもらっているが、
一方で普段はその弱気な性格に付け込まれてアゴで扱われ、ほとんどパシりにされてしまっている。因みにオス。
因みにフラッターシャイは動物の言葉が分かるのだが、何故かエンジェルだけは身振り手振りのジェスチャーで意思を伝えている。

この様にMLPのヘタレキャラの代表格の様なイメージがあるものの、自身の大事な友人が不当な扱いを受けるのを目の前にした時は、コカトリスや巨大ドラゴン相手でも怒りを込めた眼力のみで撃退するなど、予想以上の実力を発揮しメインキャラを絶体絶命のピンチから救うなど大活躍である。
またあらゆる動物とも心を通わせることができ、彼女にかかればマンティコアやケルベロスでさえいとも簡単に子犬の様に手なずけられてしまう。
この様に単に普段は臆病なだけでその秘めたる潜在能力は未知数でもある。

現に自身の望む様にどうしても事が上手くいかない時、また自己啓発レッスンを受けた時などは内なる彼女が覚醒し、
ほぼ&s(){[[怪獣]]}怪物と化してしまう事も。

#video(http://www.youtube.com/watch?v=nGloKteK6D0&feature=related, width=300,height=250)

『普段は優しいが怒ると怖い』というある種テンプレ的二面性がファンの心を鷲掴みにしたのか、
ハズブロが公式で行った人気投票では第一位に輝いている。

----
**MUGENにおけるフラッターシャイ
-Kyle108氏製作
性能的には他のマイリトルポニーキャラと同様であり、通常技でのハメがかなりよく効き、人操作であればかなりの凶キャラ
とも戦闘が可能。
超必殺技のウィスキーボイス攻撃もかなりのHPを削る事の出来る超火力である。

-PinkiePie氏製作
何故かポトレ画像はレインボーダッシュであり、実際にも戦闘中[[トワイライト>トワイライトスパークル]]やレインボーダッシュの画像に切り替わったりし、また何故かUFOキャッチャーを武器に敵をなぎ倒す少々カオスなキャラ。
とりあえずはフラッターシャイという名目で、通常スプライトも彼女であるが、ダメージを受けると謎のおじさんへと姿を変えたりするなど謎の多いキャラである。

復元してよろしいですか?