Sonic machine

「Sonic machine」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Sonic machine - (2017/09/27 (水) 19:00:01) の編集履歴(バックアップ)






海外のEthan Lives氏が制作したオリジナルキャラで、Brazil Mugen Teamの改造キャラ企画「Spec Ops」シリーズの1体。
ガイルのドットを元にしており、外見も「メカガイル」といった風情である。
詳しい設定は不明だが、見たまんまから判断するにサイボーグ軍人みたいなものだろうか。
そのせいかDefenceは110と通常のキャラよりも頑丈に設定されている。

MVCの仕様をベースとしており、アドバンシングガードやエリアルレイブも可能。
技の傾向も元ネタに似ており、「ソニックブーム」と「サマーソルトキック」のバリエーションがメイン。
ただ、同製作者のDark boltと同様その数は半端ではなく、必殺技15個、超必殺技18個ととんでもない数字である。
「ソニックブーム」の系列だけでも、通常のもの、空中発射するもの、上昇しつつ飛ぶもの、レーザーみたいなもの、
無数に連射するものなど、「ソニックマシーン」の名の通りバリエーションが非常に豊かであり、貫通力も非常に高い。
高性能なワープ技も所持しており、相手の裏を取ったり、ワープ→ワープで逃げ回ったりと多彩な攻めが可能。
これらの技を生かして、様々な状況に対応していくのが扱う上では重要である。

AIはデフォルトで搭載されており、ソニックブームでの牽制やワープを多用して幻惑する戦法が得意。
ただコンボの繋ぎ方が甘いのか、エリアル始動技を空振りしてしまう事が多いのが玉に傷。
また、精度の高いAI相手にはワープ直後の隙を突かれてしまいがちなのも辛い。

出場大会


出演ストーリー