ゼシカ・アルバート

「ゼシカ・アルバート」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ゼシカ・アルバート - (2013/04/01 (月) 10:24:39) の編集履歴(バックアップ)




「このボンキュッボーンが、目に入らないっていうの!?」

プロフィール

スクウェアエニックスから発売されたRPG、
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 の登場人物で、3人目のパーティーメンバー。

リーザス村の名家、アルバート家のお嬢様であり魔法使いの卵。17歳。
七賢者のひとりであったシャマル・クランバートルの血を受け継ぐ最後のひとり。
ドルマゲスに殺された兄サーベルトの敵討ちのため、勘当同然で家を飛び出し主人公たちと行動をともにする。
気が強く、少々わがままで周りを見ないところがあるが、根は心優しく、他人の痛みを分かってあげられる性格である。

彼女と云えば、巨乳。かなりの戦闘力の持ち主であり、
さらに露出度の高い服装のため、一部男性キャラクターに注目されることも。
彼女自身も胸の大きさに対しては絶対の自信を持っており
特殊スキルはその色気に溢れたボディを生かした「おいろけ」。
また、一部の防具を装備しているときは、ゲーム画面上での衣装が変化する。
キャラクターデザインの鳥山明氏は、堀井さんの好みに合わせ巨乳にデザインした、
と言う逸話もある。

他のパーティメンバーとは対照的にHPやちからが低いが、MPと賢さとすばやさが高い。
メラ系、ギラ系、イオ系、ヒャド系を中心に攻撃呪文や補助呪文を使いこなし
お色気を活かした多種多様な特技、杖スキルによる回復・蘇生も使える。
ムチのスキルを上げて特技を習得すると他のメンバーに劣らない威力を発揮する。

(以上Wikipediaから引用、一部改変)



MUGENにおけるゼシカ・アルバート


鉄屑氏による手描きキャラが存在する。

+ ラーミア
  • ラーミア

ラーミア(レティス)に乗ったゼシカ・アルバート。
お覇王をベースに製作されたのりものの様な何か。
ジャンプ能力が高く、メラやライデイン、マホカンタやラーの鏡を使って戦う。
「ラーミア・プロトタイプ」として公開されたときはのりもの状態であったが、
2013年2月に「ラーミアとゼシカさん」に更新され、ラーミアから降りて戦えるようになった。
ラーミア騎乗時はのりもの、降りた状態では通常キャラとなる。
現在α版ではあるが、通常技及び 呪文やヒップアタック、ストライカーのヤンガス等
数種の必殺技が使える。AIは入っていない。

+ STGラーミア
  • STGラーミア
○○の夫氏のシューティング魔理沙を改変したキャラ。いわゆるガワ換え。

「私の胸は、最強なんだから!」


出場大会