ジェネティー

「ジェネティー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ジェネティー - (2013/09/18 (水) 13:54:35) の編集履歴(バックアップ)


カプコンのAC用ベルトスクロールアクションゲーム『キャプテンコマンドー』のプレイヤーキャラクター。
肩書は「 マミーコマンドー 」で、国外版での名称は「マック・ザ・ナイフ」。
全身に紫色の包帯を巻いたミイラ男の様な風貌の人物だが、その正体は正真正銘の異星人。
設定によればジェネティック星の出身とされ、被っている帽子はキャプテンとの友情の証であるらしい。
特殊なナイフを獲物としており、同様に倒した敵が溶解するというトドメ演出が用意されている。

外部作品では『MARVEL VS. CAPCOM』シリーズにおいて、キャプテンコマンドーの技の演出として登場。
他、『NAMCOxCAPCOM』では同じくコマンドーチームのフーバーとタッグを組んで自軍参加。
ジェネティー自身は全く喋らず、フーバーが彼の意思を疎通するという形で味方側とコミュニケーションをとっている。

ゲーメスト連載の漫画版では、ゲームで明かされなかった彼の秘密が解明されるような文言もあったがそんなことは無かった。


MUGENにおけるジェネティー

同様にmazemerald氏が製作したものが存在。MVCのドットを基に製作されている。
フォルダ名は「MUMMY COMMANDO」だが、ディスプレイネームは何故か「Jack」。……ジェネティーやマックは何処行った?
翔と共に海外サイト「mugen multiverse」において代理公開されている。

出場大会

  • 「[大会] [ジェネティー]」をタグに含むページは1つもありません。

出演ストーリー