おてつだいロボのパルスケ



プロフィール

格闘スタイル おてつだい
出身地 日本
身長 157cm
体重 68kg
趣味 プログラムの更新
大切なもの 博士
好きな食べ物 アメリカのお菓子
嫌いなもの
得意スポーツ ダンス
備考 家庭用ロボのはずなのに、なんか余計な機能がたくさんついている気がする。

ペイジンさんファンジャイカモノハシのハッシー宇宙人イーバMr.シルクハート小悪魔プッカトッポ猫騎士シャルルに続く、
チャド氏(ますけんぷくん氏)の製作した手描きオリジナルキャラ第八弾。・・・・凄いペースだ。
性能としては突進技で押していくキャラ。同氏によるAIもデフォルトで搭載されている。

博士に作られた家庭用ロボ。たとえ戦闘中であっても、じょうろで水をやったり、ハエたたきを振り回したり、
掃除機をかけたり、洗濯機になったり、洗濯物を干したりと甲斐甲斐しく働く。
しかしその一方で戦車やロケットに変形したり、バスターを撃ったり斧を振り回したり。
どう考えても一般家庭に向かない機能も入っているが、まあ家庭用ロボにはよくある事である。
本人はあくまで家庭用ロボのつもりなのか、自分の格闘スタイルに「おてつだい」を挙げている。…って、それはおてつだいじゃねえ!
プレイヤー操作

名前の由来は、NHKのプチプチアニメに出てきた「ロボット・パルタ」だと思われる。
また、デザインや挙動に関しては製作動画でも触れている通り、
ニンテンドー64用格闘ゲーム『らくがきっず』の「ロボットC・H・O」を意識したものとなっている。
元ネタその1
元ネタその2

+ 特殊システムと各種技紹介
エナジーゲージ
薪割りダイナマイトがヒットする度に電池が1つ増える。たくさんたまるほど移動速度が上がる。
クイックアタックを使用すると1つ消費。ゲージが無いとクイックアタックは使用できない。

ガード補正
攻撃をガードさせるほど攻撃力が上がる。時間経過と共に上がった攻撃力は元に戻る。

相手の近くで4 or 6Y スススーパーキレイ(
X+A クイックアタック

必殺技
4タメ6A or B ブルクラッシュ
(空中で)4タメ6A or B パルコプター
X or Y 薪割りダイナマイト

EX技(0.5ゲージ消費)
4タメ6A+B ドリルクラッシュ
(空中で)4タメ6A+B EXパルコプター
X+Y EX薪割りダイナマイト

超必殺技(1ゲージ消費)
236236X or Y ハイゼンミサイル

これらの技の内、一際目を引くのが特殊技の「スススーパーキレイ」。
この技、食らった相手はTシャツになって洗濯されるのだが、
その際の柄がポートレイトになるという芸コマな技。その発想は無かった……
キャラによってはわざわざTシャツ用のポトレを持参してきたり、Tシャツそのものを用意してくる者も…。
新しいキャラの製作を考えている人は、この機械機会に対応させてみるのもいいだろう。
00:51辺り

出場大会

更新停止中

出演ストーリー

プレイヤー操作



最終更新:2023年09月08日 13:26
添付ファイル