Meta K’


+ 設定
名前:Meta K'(本名不明)
格闘スタイル:力
誕生日:不明
年齢:不明
出身地:不明
身長:184cm
体重:不明
血液型:A(Rh+)
趣味:笑い www
大切なもの:笑い、炎
嫌いなもの:悲、孤独、炎
好きな食べ物:辛い食べ物

K'のように右手で炎を作り出す。
Meta K' 自分から邦境(半径の誤字と思われる)3m以内には自分の右手の能力で床から炎を起こすことができる。
Kシリーズを抹殺するNaoを抹殺するために崩壊したネスツの複数名の幹部達が集まって作られた。

+ 付属ストーリー 要約
数週間前、ネスツの崩壊後、俺は誰かによって起こされた。
しかし、目が覚めた時は俺を起こした者はいなかった。
気が付くと暗い部屋の中のシンプルなベッドの上にいた。そこにあるのはベッドだけ。
窓から街灯の光が部屋を照らすが、人は誰もいない。

頭が痛い。頭の中に多くのシーンが過ぎ去る。
火、炎、火事、火責め...

頭を押さえようとしたら、右手の感触が無い。
右手を見ると、赤い色の機械みたいな右手だった。
どこかで見たような手だが、誰の手だったのか思い出せない。

再び頭が痛くなってきた。
ふと頭の中に何か浮び上がった。羽をつけた男の影だった。
その男の影はあっという間に頭の中で消えた。
その影が頭の中で擦れて行く瞬間、頭の中が浄化される感じがした。

「奴は誰だ?」
一人で考えていると、誰かがドアを開けて入ってきた。
長くない黒髪の女だった。

女は道に倒れていた俺を拾ってきた恩人だと言った。
そして俺がKシリーズかと尋ねてきたが、記憶が無いので分からないと答えた。
分からないものは仕方ないと、女はMeta V'と名乗った。彼女も自身の本名を知らないそうだ。
「俺は... Meta..K'..」
口から自然に出た。記憶の中にあったわずかな言葉の中の一つだった。

知っていたと笑いながら答えたMeta V'は、俺達が包囲されていると告げるや、
俺の右手を掴んで窓からダイブし、路地を走り抜け、行き止まりの壁を蹴りで砕いた。

俺達の後を付いてくる10人ほどの足音が聞こえていたが、壁の後ろにも何人かの男がいた。
皆俺の右手のような手をしていた。Meta V'の右手も俺と同じ機械になっていた。

Meta V'は男達を右手で一人ずつ倒し、前を塞いだ男達はやけどをして倒れていた。
そして、同じ右手を持っているのは同じデータから生まれたからで、追手は復活しようとするネスツの部下だと答えた。
捕まれば再び記憶を消される、まだ残っている俺の記憶を守るためにも戦ってほしいと言った。
なぜそれを知っているのかと俺の問いに、「同類」だからと笑いながら答えた。

+ Meta V'の設定(要約)
名前:Meta V'(本名不明)
格闘スタイル:力
誕生日:不明
年齢:不明
出身地:不明
身長:知っている方は教えてください
体重:知っている方は教えてください
血液型:B(Rh+)
趣味:いたずら
大切なもの:Meta K、正義?
嫌いなもの:私を作った人、死
好きな食べ物:柔らかい食べ物

ネスツ崩壊後、NaoがKシリーズの抹殺を始めた。
Naoに対抗するために、ネスツの一部幹部たちが改造人間を作り始めた。
Meta V'とMeta K'もその中の一人で、更に大きな戦果を挙げたK'のデータが入っている。
Meta V'はMeta K'の力が目覚めるまでMeta K'を守るという任務が与えられたが、果たせなかった。
突然Naoが研究所に侵入したのだ。Meta V'はNaoの元に駆けるが、
「自分はKシリーズを抹消する者で、生半可なデータには興味はない」と彼女を素通りして研究所を炎に包んだ。
幸いにもNaoより先にMeta K'と合流できたMeta V'はMeta K'の腕を取ってその場から逃げ出したが、Naoとその仲間達が行く手を阻んだ。
そのKシリーズを渡せと言うNaoに対して、自分が戦うとMeta K'が向かっていった。
Naoの灰色の炎と、Meta K'の朱色の炎が混じり合う。
しばらくすると、羽と強い閃光と共に巨大な爆発があり、Meta K'とMeta V'は倒れ転んだ。
Nao達に見つからないうちに、Meta V'はMeta K'を連れて逃げだした。

数日後....
Meta V'はまだ目覚めないMeta K'をある都市の路地裏の廃家のベッドの上に寝かせた。
ふと研究所で改造人間を作るための残忍な実験を思い出した。
Meta K'はまたそんな苦痛を受けなければならない。
Meta V'は一種の失敗作なのでこれ以上そんな実験はしないが、Meta K'はまだ未完成だから実験をするようになる可能性が高い。
それにMeta K'になる前の記憶も少し持っていた。しかし、この記憶もネスツに捕まればもう一度洗脳される。
居間と思われる部屋の破れたソファに座って考えた。
「私も改造人間… もしそうなら、私にも過去があるのね。私は過去に誰だったのか…」

数分後、Meta K'が目を覚ましたが、Meta V'のことを憶えていなかった。Naoとの戦闘が原因だろう。
外でネスツの幹部と思われる者達がこの近くを取り囲んでいる。
Meta V'はMeta K'を連れて逃げることに決めた。

The_Paper氏の製作したAKOF参戦予定キャラ。
EIJI SHIROWと同じく珍しい海外の製作者作のAKOFキャラである。
以前は氏のブログで公開されていたが、現在は某所で代理公開中。

外見は金髪になったK'だが、技が大幅にアレンジされており、ジェノサイドカッターらしき技も搭載されている。
ボイス軋間紅摩のものを使用しているが、一部合っていない所も…。まぁ韓国人製作者だからしょうがない
また、3ゲージ技がK'改変の中では珍しい全画面攻撃となっている。
7Pカラーでは常時ヒートモードとなり、ライフが0になると自滅する。
AIは簡易的なものがデフォルトで搭載済み。

2013年4月にha新たにリメイクされMUGEN1.0以降専用となった「Meta K' TP」が公開された。
それに伴いストーリーや設定が追加された他、性能も大幅に変更され、六兎のような蹴り技wo新たに会得している。
AIもデフォルトで搭載済み。
Meta K' TP紹介動画

出場大会



最終更新:2023年04月27日 19:12
添付ファイル