Nao




「ざまぁねぇな!」

 格闘スタイル:暴力
 誕生日:不明
 年齢:不明
 出身地:不明
 身長:不明
 体重:不明
 血液型:不明
 趣味:ネガティブシンキング、Kシリーズ狩り
 好きな食べ物:ビーフジャーキー、ラーメン
 得意スポーツ:無し
 大切なもの:美優(唯一 心を許せる少女)、自我
 嫌いなもの:ネスツ、Kシリーズ
 キャッチコピー:抹消する者

K'の改変キャラであり、NAO&M.氏製作のAKOF参戦キャラであると共に、物語の核心、AKOFのラスボス的存在である。
改変元より大幅に改変が施されており、オリジナル要素が強い。もはや完全オリジナル!
よく混同されるがキャラ名としての表記は「Nao」であり、「NAO」は製作者氏本人を指す。

 「Kシリーズの起源的な存在である彼は、自分達は人間として生きられない、いてはいけない存在として、
  Kシリーズと自分を憎み、Kシリーズの抹殺と自身の消滅を企てる……」という設定。
  既に何人ものKシリーズを「抹消」という形で殺害している
  彼にとって大切な存在である「美優」は、彼の行動を快くは思っていない。
  その行動心理とストーリーの設定上、他のAKOFキャラの多くから憎まれる立場にある
  ストーリーでは、美優を含め何人か仲間(?)がいるようである(参戦予定キャラの中には賛同者も…)。
  ボイスは『月華の剣士』の覚醒状態ののものを使用している。

通常状態では自らのを封印しており、打撃技中心で戦う接近戦タイプだが、
体力が4/5以下でゲージ消費によって炎を開放することにより、技の性能や種類ががらりと変化する。
炎を開放する事により、ド派手で強力な超必殺技も使えるようになる。
ちなみに、開放後の炎の色は銀色に近い白である。

ボスキャラということで、硬い+MAX超必殺技だけで8割近くを持っていく様な凶悪なキャラだが、
デフォルトで攻撃力と防御力120%になっているので、100%にすれば扱い易いキャラに早変わり。
100%の時の性能は、炎封印状態 < K' < 炎開放状態、という感じだろうか。

余談だが、体力3分の1以下で使用可能なMAX3の「チェーンドライブ-code:EDEN-」は、
実はWindの3ゲージ超必にそっくりだったりする。製作された時期的に、Windが彼をストー(ry

更なる余談だが、彼の大切なものにある「美優」という少女は、彼のMAX2「ドライブディバイダー」でチラっと姿を確認できる。
その姿は茶髪クーラミニスカートを穿いた感じである(彼女もKシリーズかは不明)。動けば当然p(ry……ヒャッハー!
また、そのMAX2の際には同時にNaoの仲間らしき者達も姿を現す。汚い?勝てばよかろうなのだァァァァッ!!
いずれもK9999などに酷似した容姿と声をしており、Naoと同様に白い炎を用いた攻撃を見せる。
ストーリー中に登場する「Koh」「M.」「ケイ」「ショウ」「ONO」という人物だとすれば、Kシリーズではないはずの彼らが何故炎を使えるかは謎である。
ぶっちゃけ、こいつらも普通に抹消対象なんじゃ(ry

AKOF公式キャラ中の公式キャラなのだが、AI対戦が盛んなニコニコではAIがないため、あまり見かけない。
素体となったKAKU氏製K'のAIが一部残っているが、そのまま起動させると不具合を起こすため自重している。
AIパッチ自体も製作はされているのだが、製作者との連絡が取れない状態であるため、保留状態となっている。
特殊イントロも豊富であり、氏製作のAKOFキャラはもちろん、クリザリッドイグニスなどにも反応する。
紹介動画

また、改変及びAI製作は原則禁止との事だが、改変キャラとしてKamranBernstein氏による「NaoV2.0」が存在しており、こちらにはAIが搭載されている。
他にも「K'oss」や「Grox」、KILL氏による「Nao Final」やそれを改変したZET氏の「Nao-BOSS」などが確認されている。
ただし、NAO&M.氏に許可を得ていたかどうかは不明なものも多いため、動画で使用することはなるべく避けた方がいいだろう
(一応Nao Finalは改変OKとのこと)。
AKOFのラスボスの面目躍如(?)





 「オレを起こした、

  テメェを呪いな……」

+ 余談・俺の本気(笑)
設定上はAKOF最強の彼だが(というか、AKOFのレギュレーションに「Naoより強いという設定のキャラがいるとドラマ上まずい」というものがある)、
キャラ性能としては攻撃力と防御力が高い以外は割と普通であり、インフレが進んだ昨今のMUGEN界においては特別強いというわけではない
設定的には実力伯仲のライバルキャラどころか、下手するとAIも充実しているにすらボコられかねない。ラスボス(笑)
そんな彼でも性能をしっかり見直せばこの通り

色々と壁は多いが、AKOF参戦キャラクターの筆頭格として頑張って欲しいものである。


出場大会

更新停止中

出場ストーリー



最終更新:2022年05月25日 22:06