エビルタローン


「クックック 小僧!
 爪の一振りで 成仏させてやるわ!」

体内年齢:1歳
好きなもの:人の肉
嫌いなもの:猫の肉
人生のテーマ:自分以外全員食物
戦闘目的:おなかすいたから
愛読書:死霊療法by狂気のアラブ人

アイレムの対戦格闘ゲーム『パーフェクトソルジャーズ』のキャラクター。
紛らわしいがエビルクローンでは無い。アルファベット表記は「Evil Talon」である。

インストでのキャッチコピーは「寂しがりやの食人鬼」
未知のエネルギーを浴びて変貌した食人ミュータントであり、異常な空腹感に突き動かされて戦う。
…という設定なのだが、勝利台詞や対戦前の会話を見るに、好戦的ではあるがそこまで飢えているようには見えない。
というかそもそも全然寂しがり屋じゃないし。あと体内年齢が1歳って……えっと、あの、よくわかんないし
なお、同キャラ戦での台詞からすると彼らは「エビル族」という種族らしく、
未知のエネルギーを浴びて変異したと言うより元からこういう生き物だったんじゃないのかという気がしてならない。

プレイ動画


MUGENにおけるエビルタローン

Exclamation_Question氏が製作。
WinMUGEN用、MUGEN1.0以降用のファイルが同梱されており、本体のバージョンに合わせて使い分けられる。
原作で使用した技を搭載しており、原作の仕様通り超必殺技は存在しない。
設定で攻撃ヒット時の画面フラッシュや空中喰らい時の無敵の有無などを選択できる。
AIは未搭載だが、ホルン氏による外部AIが公開されている。

また、上記の他にJoey Faust氏によるものも公開中。
紹介動画(公開先へのリンク有り)

出場大会

  • 「[大会] [エビルタローン]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2021年10月27日 06:22