リン・メイファン



「覚悟するネ!!」

 名前:リン・メイファン(Lady)
 出身:中国(桃源郷)
 流派:桃華拳
 職業:料理人(依頼時、武術指導(スタント含む))
 趣味:料理研究(激辛料理)
 特技:技の瞬間模倣、変装
 好物:肉まん、杏仁豆腐
 大切なもの:父の形見の白ヌンチャク、母からもらった髪飾り

        
数々のキャラのAIを製作したつづら氏による、『LADY MASTER of kung fu』の主人公を元ネタとした半オリジナルキャラクター。
名前の由来は語感とキャラクターのイメージから。なお、企画当初は「ミンミン」と言う名前だった模様。
同じ中華娘でややこしいが同名のヒューマノイドとは関係無い。
旧バージョンは『らんま1/2 超技乱舞篇』におけるシャンプーを改変したと思われるドット絵が使用されていたが、
2024年3月11日の更新により一新され、『KOF』を基準とした高頭身のリメイク版となった。
DLパス、進捗情報は同氏のブログを参照されたし。

拳法の源流の一つとされる「桃華拳」の使い手で、
幼い頃に両親と死別し、迷い込んだ桃源郷にて仙女達に拾われ育てられた。
その後はボディーガードや武術講師等を経て、自らの趣味でもあった料理作りを生かし菜館を開いている。
しかし、何だかんだ言って今でもその武術の腕を買われ、警備の助っ人や映画のスタント等幅広い仕事にも関わっている。


性能

性能はつづら氏曰く「DOA鉄拳+超技乱舞+その他諸々の格ゲーといった感じ」との事で、
簡単な操作で色々な連続技を出す事ができ、絶招歩法や鉄山靠と言った格ゲーでもお馴染みの技や、
父の形見である白ヌンチャクを振り回したり手裏剣を投げる技も使用可能。
更に特殊コマンドを入力する事で特殊な構えになり、そこから派生攻撃も行える。
その多彩さ故に搭載されている技はなんと170個。しかもまだまだ搭載する予定があるらしい。
また、ストライカーとしてメイファンの宿敵であるくノ一の月影と、地下女子プロレスの覇者のナスターシャが呼び出せる。
そして上記GIF画像を見ればお分かり頂けるように、パンチラ…というかパンモロも自重していない。
むしろ見えない技を探す方が困難な紳士っぷりである。

特殊システムとして、「乙女的弱点!!」と「中華どんぶり」という二つのシステムを搭載している。
「乙女的弱点!!」は特定の技中にカウンター攻撃を受けると発動し、投げ技以外の全てのダメージ動作を中断し、
特殊なやられモーションに移行するというもので、ちょっとしたコンボ殺し技となっている。
また、このやられモーションが5回発動する事で「乙女の逆鱗!!」が発動し、特殊一撃必殺技が発動可能となる。
「中華どんぶり」は所謂「どこでもキャンセル」と呼ばれるもので、
通常技必殺技超必殺技問わず、全ての動作を連続技中2回までキャンセルする事が出来る、
なお、どちらのシステムも使用の有無が変更可能。

9Pカラーからは能力が強化され、攻撃力の上昇やゲージの自動回復が付与される。
11Pカラーからはさらに能力が強化され、一撃必殺技の常時解禁や体力の自動回復が可能となり、
無想てn…もとい「夢幻闘舞」が解放され、旧ゼットンとも互角以上に戦える性能へと変化する。

「中華来来♪」を始めとした、専用特殊やられ対応可能な技も豊富に搭載されており、
対応画像を用意する事で特殊な演出に変化するようになっている。
Readmeに対応方法も詳しく記載されているので、腕に覚えのある諸氏は挑戦してみてはいかがだろうか?

AIはデフォルトで搭載されている。
つづら氏恒例の防御レベルの調整をはじめ、流派の選択・功夫レベルなどが変更可能となっており、
目的に応じて多彩なスタイルで戦う事が可能。
旧バージョン
リメイク版

出場大会

  • 「[大会] [リン・メイファン]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2024年03月20日 19:50