テル とは、【Pokémon LEGENDS アルセウス】のキャラクター。
テル |
||
![]() |
他言語 |
Rei (英語) |
---|---|---|
種族 |
【人間】 | |
性別 |
男 | |
職業 |
不明→調査隊 | |
所属 |
不明 →【ギンガ団】 |
|
初登場 |
【Pokémon LEGENDS アルセウス】 |
ヒスイ地方で活動する【ギンガ団】の若き調査隊。
【コウキ】と瓜二つだが、関連性は定かではない。
本作の男主人公。女主人公(【ショウ】)を選んだ場合は調査隊の先輩として登場する。
主人公としては、【アルセウス】によってヒスイ地方にタイムワープ(?)で飛ばされる。
コウキと近い外見のためシンオウ地方から飛ばされたものと推測できるが、どこなのかは作中では明かされていない。
ヒスイ地方の常識に疑問を発する選択肢や、ポケモンを捕まえてポケモンバトルをする事に慣れているシーン等が見受けられるため、少なくともポケモンを捕まえて戦わせる事が常識の世界か時代から飛ばされたものと思われるが……。
メタ視点だとプレイヤーそのものの常識を代弁しているだけの可能性はある。
アップデートにより、本作との連動特典として【ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール】の自宅(枕元)に「てんかいのふえ」が設置されるようになったため、そちらの世界から飛ばされた可能性が高くなっている。
女主人公を選んだ場合の先輩としては、「テル」の名称で固定されているNPC。【ピカチュウ】を連れている。
当初はポケモンを恐れている状態だった。
クラフトの名人でもあり、主人公にクラフトの手順を教えてくれる。
2023/10/01から実装されたポケマスフェス限定バディーズ。★5。バディは【ジュナイパー】(ヒスイのすがた)。
マジコスシロナ(アナザー2)の性能を存分に発揮できるかくとうバディーズとして設計されている。
イベント「見知らぬ土地で 共に」によると、彼が主人公という扱いになっており、【ウォロ】や【ギラティナ】と決着を付けた後の状態の模様。
ショウと共に時空の歪みに飲み込まれてパシオに呼び出された。
ヒスイ地方に来た段階で記憶喪失になったという設定が追加されており、現代の知識はうろ覚えでしかないらしい。
この事からするに、一連の流れが終わった後でもまだ現代に帰れていないようだ。これでいいのかアルセウス……。
イベント内では【セキ】が連れて来たギラティナとシロナに驚いたり、主人公扱いの【ヒカリ】と共に特訓したりしていた。
イベントの最後では何者かの気配に勘付いたが特に何もなく、【トゲピー】の頭だけが横切っていくという明らかにウォロの登場を匂わせる終わり方となっていた。