【BS探偵倶楽部 雪に消えた過去】

BS探偵倶楽部 雪に消えた過去 とは、【サテラビュー】用のゲーム。

概要

BS探偵倶楽部 雪に消えた過去

ハード

【サテラビュー】

メディア

データ配信

ジャンル

アドベンチャー

発売元

セント・ギガ

プレイ人数

1人

発売日

1997/02/09 (日本)

値段

無料

対応機能

スーパーファミコンマウス

シリーズ

ファミコン探偵倶楽部シリーズ

【サテラビュー】向けに放送された『ファミコン探偵倶楽部シリーズ』の1作。
【ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者】のヒロイン、【橘あゆみ】【主人公】のアドベンチャーゲーム。
前編・中編・後編の3パートに分けて配信された。
サウンドリンクを採用しており、捜査パート以外は「スーパーファミコンアワー」で放送されたラジオと連動してフルボイスで進行する。
ゲームと言うよりもドラマCDに近い作品で、捜査が半端な状態でも強制的に物語が進んでいく。
その代わりに捜査の達成率が「捜査指数」というスコアに換算されるシステムを採用しており、後編で表示されるパスワードをハガキかFAXで応募すると、成績に応じて表彰やテレホンカードのプレゼントが行われた。

なお、シリーズ制作・シナリオを担当した坂本賀勇は本作には関わっていない。

ゲームシステム

  • 捜査指数
    本作のスコア。最大で100%。
    情報を聞き出した時、何かを調べた時、アイテムを使った時にそれぞれカウントされる。
    3編合計で100%を達成する難易度は非常に高いようで、放送時のユーザーランキングは捜査指数98%で同一1位が3人という状態だった。(バグで達成できなかった可能性はあるが詳細は不明)
  • 捜査パート
    本作はスーパーファミコンアワーの放送に合わせたサウンドリンクで自動的に物語が進行するため、捜査は最低限の内容になっている。
    プレイヤーはカーソルを操作して、画面内のオブジェクトを調べたり、画面右のパネルを選択して電話を使ったりアイテムを使用できる。
    捜査パートが中途半端な状態でも、物語が進行する時間になると強制的に打ち切られ、サウンドリンクのシナリオが再開される。

キャラクター

関連作品

コメント

全てのコメントを見る?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年12月30日 07:23