ボスブロブとは、【ゼルダの伝説 夢をみる島DX】のキャラクター。
ボスブロブ |
||
他言語 |
Giant Buzz Blob (英語) | |
---|---|---|
種族 |
【スライム】 | |
初登場 |
【ゼルダの伝説 夢をみる島DX】 |
大きくて青い【スライム】。【ゾル】型と【バズブロブ】型の2種類の形態がある。
一人称は「オレ」。
服のダンジョンの最初の中ボスとして戦う事になる。魔法の粉を所持してないと倒せない。
「ケンなど きかぬゾ」と自慢してから登場する。出てきた時はゾルの姿だがすぐバズブロブの姿になる。
バズブロブ形態では適当に歩きつつ電撃を上下左右に飛ばす。この状態では剣は勿論、バクダンや矢なども通用しない。何回か攻撃を当てるとヒントを言う。魔法の粉を当てるとゾル形態になる。
ゾル形態では跳ねながら移動する。この時は剣などを当てるとダメージを与えられる(魔法の粉でもよい)。暫く経つと再びバズブロブ形態になる。攻撃を6回当てると倒せる。
バズブロブ形態では体色が緑色になった。ゾル形態では体色が青色のまま。