ザコソルジャー

登録日:2011/05/04(水) 13:43:02
更新日:2018/05/05 Sat 16:17:48
所要時間:約 4 分で読めます






ザコザコアワー!!

A「皆さんこんにちは」
B「どもども」
C「おいっす」

A「さて、本日のミーティングは」


『ザコソルジャーって何なんだー!?』

A「です」
B「………」
C「………」

A「どうしたザコ?」

C「まさか今更この質問がくるとは思って無かったザコ」

B「違うんですよそうなんですよ!全く持って予想外だったんですよ!」

A「何を弱気になってるザコ。こんな質問など朝飯前ザコよ!つまり!『ザコソルジャーとは!我々のことザコよ!』」

C「でもでもでも!今更我々のことを覚えている方々が居るザコか!?」

A・B「ザコ?」

C「だってだって!我々が活躍した時は相当昔ザコよ!今更覚えてたりする人のほうがいないザコよ!」

A・B「そ…それは……」

C「放送当時ならともかく、放送終了してるしぃーこれじゃ茶番劇ザコよ!」

A・B「む…うううぅ……ってやかましいわ!」

C「ザコ!」
A「まったく失礼な奴ザコ!詳しく解説したらわかってくれるザコよ!」

C「でもでもでも!『ザコソルジャー』って結局なんなんだザコ!?」

A・B「むむぅ…」

B「違うんですよそうなんですよ!『ザコソルジャー』とは『SDガンダムフォース』に登場するネオトピア侵略部隊の一般兵なんですよ!ザッパーザク様やグラップラーグフ様、デストロイヤードム様にお仕えしているんですよ!」

A「お!?解説っぽくなってるザコ」

C「でもでもでも!一般兵ならいちいち紹介する必要あるザコか!」

B「それはそのー……ないんですよ」

A「どちらかと言うとやられてばっかりだったザコね……」

C「ああ!『ザコソルジャー』また気になって眠れなくなるザコ!」

A「そういえば黄色いのは毎回がどうたらこうたら騒いで不眠症になってたザコ」

B「あんまり神経質になってると、そのうち円形脱毛症になってしまうザコよ」

C「でもでもでも!これじゃただのヤラレ役ザコよ!可愛いなりした役立たずの只の雑魚兵士ザコよ」
A「あ、それが答えでいいじゃん」

C「え?」

B「そうザコ、ザコ達は劇中ガンダムフォースに勝ったこと無かったザコ。この項目を見て覚えている人は懐かしいなと思ってくれたらそれでいいザコよ」

A「つまりザコ達は、凄腕マスコットーザコ!」

C「おーっ!」

『納得、ザコザコ』

A「よーし!ザコ達はこれからもマスコットキャラクターとして最先端を進むザコ!」

B「ザコ達は、全国のゆるキャラ萌えの人達の味方ザコー!」

A「ダークアクシズはこれからもゆるキャラ侵略を実行するのだザコ!!!」

C「でも……よく考えたらザコ達覚えている人なんかないザコよ?」

A・B・C「…………。」

(BGM『運命ザコ』)


A・B・C「追記・修正宜しくザコ!」
本編

ザコソルジャー

SDガンダムフォースに登場する戦闘要員及び作中屈指の愛すべき馬鹿及びマスコットキャラクター達。

とりあえずG並みに数が居るマスコットキャラクター。

マスコットキャラクターはハロとかいう奴は一度原作見ろ。納得するから。

基本的にダークアクシズに所属し、ザッパーザクなど諸々の幹部に雑用やコキ使われたり、仕舞には八つ当たりに使われるザコ兵士。

戦闘要員以外は掃除や武器のメンテ、雑用及び癒し系マスコットキャラクターをこなしている。

またザコザコアワーなるザコ達のネオトピア侵攻作戦会議と名前を借りた漫才をやっている。

エネルギー源は不明で本人も知らないらしい。

スペック
身長:110.00cm
体重:80.99kg
パワー:35do.

武装
ザコマシンガン
トマホーク
シールド

モチーフはジオン共和国のザクⅡをSD化したもの。

戦闘能力は皆無でやられると装甲が破壊(パージ?)されスッポンポンになる。


追記・修正宜しくお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/