九条ひかり/シャイニールミナス

登録日:2009/10/27 (火) 06:09:36
更新日:2021/10/13 Wed 22:34:55
所要時間:約 4 分で読めます





お、御礼なんていいですよ。
ただ、タコと鰹節とコーンフレークの場所を…。


【九条 ひかり】


CV.田中理恵
誕生日
9月9日(1992年)
血液型
AB型
パートナー
ポルン&ルルン







第二期ふたりはプリキュアMax Heartから登場した第3の主人公。
外見は黄色の髪を右から三つ編みにして左へと回したお下げ。性格は優しく謙虚でやや引っ込み思案。一見大人しそうだが、芯は強い。

ベローネ学院女子中等部1年桃組の生徒。成績は優秀だが抜けたところもあり、覚束ない雰囲気がある。
美墨なぎさの先輩、藤田アカネのいとことしてオープンカフェ形式のたこ焼き移動販売車TAKO CAFEの手伝いをしながら暮らしている。







が、実は「生命」「心」「12のハーティエル」に分裂したうちのひとつ、クイーンの「生命」である。





【シャイニールミナス】

輝く命。イメージカラーは桃色だが、立ち位置的に歴代の黄色の位置である。
タッチコミューンとなったポルンの力で「ルミナス・シャイニング・ストリーム」という掛け声とともにひかりが変身する、
プリキュアではない戦士。
番組名が「ふたりはプリキュア」なのが明らかに足を引っ張ってます。本当にありがとうございました。
だが、オールスターズではそんな設定どこ吹く風で一プリキュアとして扱われている。

非戦闘要員として有名であり、戦闘では格闘が不得手なため、後方支援に徹することが多い(というかほとんど)。
映画でもいつも通りの活躍でファンを安心させてくれた。

が、ハーティエル・ブローチェを胸のリボンに付けることによって、バリアを張ることもできる。
ルミナスが使うバリアの評価はファンの中でもかなり高く、

ルミナス>>>>絶対安心の壁>>>>月風・ミント・サンシャイン・ビート>>>>越えられない何か>>>>花鳥(笑)
劇場版でも5のメンバーを救っている。そのシーンはかなりカコイイ。


ブラック(なぎさ)やホワイト(ほのか)は『ビシッ!』と効果音が入るほどにポーズが決まっているのに対し、
ルミナス(ひかり)はどこかぎこちない‥と言うか、すごい一生懸命な感じである(そこが可愛いのだが)。

変身する時もすごいおっきくお口を開けてるし、必殺技の時も『ルミナリぉぉぉっ!』とまたお口全開である(勿論それが可(ry)










必殺技一覧】

☆ルミナス・ハーティエル・アンクション
ハーティエルバトンを用いたシャイニールミナスの単独必殺技。光のパワーで邪悪な気を中和し、プリキュアのダメージを回復するサポート系の技。
大体の敵の動きが止まる。
ポーズがよくわからない。
アクションではなくアンクション。

☆エキストリーム・ルミナリオ
プリキュアとシャイニールミナスの3人での合体技。

☆エキストリーム・ルミナリオ・マックス
最終回のみで使われた、クイーンとして覚醒したシャイニールミナスとプリキュアとの合体必殺技。
エキストリーム・ルミナリオとの違いはスパークルブレスを装備している事。













追記・修正はかんたんではない顔でお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年10月13日 22:34