アリス・フレミング

登録日:2021/5/16 (日曜日) 6:38:17
更新日:2021/06/03 Thu 00:19:30

ねえ、お願いがあるの

概要

アリス・フレミング(Alice freming)とは、日本女優アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフタレントの美少女で現役の女子高生でもある。生年月日2003年6月25日。

キンバリーもタレント活動をしている。別名義は「長谷川アリス」。所属事務所はアミティープロモーション→ベイステージ→山田プロ→稲川素子事務所→フリー。

皆様はバラエティ番組を見ているであろうが、その中の海外の再現ドラマの主にアメリカそしてヨーロッパを舞台とした「美少女誘拐事件」や美少女が巻き込まれた事件と題打ったドラマ内でいつも誘拐される、またいつも何らかの事件の被害者役を演じているあの子である。

略歴

9歳頃からモデルの活動を開始する。特技はヒップホップダンス、クラシックバレエ、チアリーディング、絵画。実は子役出身の外国人タレントの中で一番芸歴が長い為、演技力が高くまたその美少女ぶりからテレビ出演すると必ず検索数が増える。

2013年頃からザ!世界仰天ニュース奇跡体験!アンビリバボーの再現VTRで活躍するようになりネット上で「かわいい」と評判になる。

2017年、13歳の頃に出演した番組「メイドインジャパン!」をきっかけに2018年よりワールド犯罪ミステリー(ワールド極限ミステリー)シリーズの再現ドラマに本格的に出演するようになり、映画にも出演するようになる。再現ドラマのヒロイン数も多く事件の再現とはいえアリスちゃん演じる人物は全員清純派の心優しい美少女である。
2019年から2020年までの間に長年所属していた山田プロを退社し、稲川素子事務所所属になり長谷川アリス名義で活躍していたが、持病の悪化により稲川素子事務所を退社。以後はフリーで活躍していくとのこと。

誘拐女優

と、ここまでなら特に特徴の無い外国人俳優なのだが彼女が有名なのはとにもかくにも再現ドラマ内で必ず誘拐監禁されるからである。

その数は「10回」を優に超え地上波のテレビ局のゴールデンタイムの放送全てで誘拐された役を演じている。

誘拐監禁される役だけならまだしもそれ以外の役柄でも碌な目に合わず、

  • 誘拐監禁される
  • 自宅で寝ていたら両親を射殺され自身も誘拐監禁される
  • 登山しに行ったらクマに襲われる
  • レイプされる
  • 義父に殺害される
  • 恋人に殺害される
  • 父親がホテルニュージャパン火災事件の被害責任を被る
  • セクハラを受ける
  • ふとももを火傷する
  • 摂食障害を患う
  • 場面緘黙症を患う
  • 両親が離婚する
  • 殴る蹴るの虐待を受ける
  • 性的虐待を受ける
  • 銃で撃たれる
  • ナイフで刺される
  • 飛行機に乗っていたら乗っていた機で人身売買事件が発生
  • 父親がストーカーの罪で逮捕される
  • 母親を殺害して逮捕される
  • 親友が病気になる
  • 親友が殺害される
  • タイタニック(客船)号沈没事故で想い人を喪う

と、もう家でじっとしてても金田一一江戸川コナンのように事件体質なんじゃと思われ彼女の顔がテレビに映るとその回は事件回確定である。その為番組が放送されると「アリスちゃんまた誘拐されてる」「この子また誘拐される役」などと実況板では不謹慎ながらネタキャラ扱いされている。

死なない

しかしそんなアリスちゃんであるが、トリハダスクープ!と世界法廷ミステリー以外の番組では銃で撃たれようが、ナイフで滅多刺しにされようが死なず毎回生還しており、毎回誘拐されている事からいつしか実況板では同じく娘を毎回誘拐される映画96時間の主演俳優リーアム・ニーソンの女版などと書かれるようになる。

演技では放送コードギリギリのシーンも演じており、首輪を付けられたり牛乳を頭からぶっかけられて白くなったり、ラーメンを無理やり食べさせられたり、白パンチラしたり、クランプを目を閉じてしゃぶって外したり(どう見てもフェラ)ゴールデンでは際どいシーンにも挑戦している。

自身のインスタによると撮影時でも上下共下着は付けない派でナターシャ・カンプッシュを演じた際には上はオーバーシャツ一枚で下半身はパンツ(パンティー)を穿かずにノーパンで演技した為、カメラマンや共演者からは丸見えだったらしい・・・。

番組の流れ

以下アリスちゃんが出演した放送回の流れ

アリスちゃん演じる人物がムフフフな事を考えたロリコン犯人に誘拐監禁される

犯人「お前は俺のモノだ(*´ω`*)」

緊縛拘束されたアリスちゃんだったが、母親との想い出を思い出す

アリスちゃん「ここから逃げ出してママに会うんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧」
アリスちゃん心機一転、監禁から脱出する為に脱出方法を模索

アリスちゃん「シャワーを浴びさせて」
      「お風呂に入らせて」
      「お願い(*^_^*)」などと言い犯人の家で入浴したり、抱きついたりの色仕掛けと好意を持ったフリで犯人の油断を誘う

犯人ガチでアリスちゃんに惚れる「愛してるのは○○(アリスちゃん演じる人物)だけだよ(-ω☆)キラリ」

勿論嘘でした☆アリスちゃん演じる人物その隙に脱出成功→通報

犯人「Σ(゚Д゚)」

犯人無事逮捕、または死亡

と、だいたいこうなる。つまりアリスちゃんが出た回の再現ドラマの犯人はそれだけで死亡フラグであり負けフラグで確実に逮捕されるか死亡してしまう。

背景

と、ここまで書いたがアリスは別に誘拐女優を目指しているわけでは無く、何でこんなに誘拐されてばかりいるかと言うとコンプライアンスの問題である。

というのも流石に虐待や誘拐監禁を扱った事件の再現ドラマを演じるには子役にも精神的に負担がかかり、本人は勿論、当然親御さんや事務所もNGを出す場合もあり、さらに地下室やボックスに閉じ込められる演技は閉所恐怖症の子役では耐えられないからである。

そんな中場慣れし確かな演技力を持つアリスちゃんだからこそ重宝されあらゆる番組に出演し、事務所からも引く手あまたで様々な事務所を移籍しているのである。

また、役者さん達も皆さん優しい方ばかりで誘拐監禁は演技でやっているだけで悪い人では無く、撮影終了後にはみんなで集合写真を撮ったり仲も良い。事件ものばかり出ている役者さんだからと決して毛嫌いしてはいけない。

人物と人柄

苦学生で仕事は学費を稼ぐ為にしている。性格は非常にフレンドリーでハーフタレントでは珍しくインスタグラムでは絡みに気さくに応じ、答えられる質問には必ず丁寧に答えてくれる。かわいい。普段も礼儀正しく、高校では美術部所属の為絵も上手い。

持病と闘病

インスタのストーリーズによると摂食障害と慢性的な切れ痔とイボ痔を伴う痔病を患っていて精神科と肛門科に通院していると明記しており、痔で辛い為、撮影中は体育座りをして座るようにして排便の際はイチジク浣腸を使用したり、指を肛門に入れて便を指で砕いて穿り出し摘便するようにしているとのこと(本当にお尻にいいのかは不明)。

そんなアリス・フレミングは2021年のワールド極限ミステリーのタイタニック回に出演した際に骨と皮だけのガリガリの姿を見せ視聴者に心配されたが、理由は上述のインスタグラムに書いてある通り摂食障害と慢性的な痔の為であり克服中で心配は無いとのこと。

(冥ω殿)「追記・修正するよ?」

「追記修正は自分でやらせて……お願い」