ゴフレ(金色のガッシュ!!)

登録日:2011/05/08(日) 19:30:02
更新日:2019/02/24 Sun 01:54:34
所要時間:約 1 分で読めます




ゴフレは金色のガッシュ!!の登場人物。
魔界の王を決める戦いに参加した魔物の子の一体。

至って普通の犬の姿をしているが、呪文を唱えられると岩石のような甲殻で武装された魔物らしい姿になる。



人間換算年齢:7歳
好物:魚、ドッグフード、鳥
趣味:フリスビー遊び、可愛い子犬のマネ
本の色:薄茶
パートナー:連次
CV:小野大輔


<使用術>

●ドルク
ゴフレの基本術。身体が岩石のような甲殻で覆われゴスペルっぽい外見になる。

●ドルセン
ドルクにより強化した尾から鉱石を連射する術。



作中初めて登場した人型でない魔物。子犬のフリをしてガッシュに近付き本を燃やそうと目論んでいたが、清麿の家を訪れていたブラゴのレイスを喰らい、顎を180゚に開かれ一撃でのされる。
これを見たパートナーの連次はブラゴを恐れ、本を置いて逃げ出してしまった。


シェリーが心の力を加減していた可能性もあるが、人間の清麿がレイス二発とグラビレイ一発を喰らい耐えていたので戦闘が描写されている魔物としては最弱候補。


<ガッシュカフェ>
第一巻のゲストで何故かガッシュと共に登場。
実際に本編で喋ってたとはいえかなり流暢に喋り、なわとびが趣味 (蓮次が回す)
清麿のリアクションっぷりを笑いながら面白がる、ガッシュをなわとびに誘うなどのフリーダムっぷりという意外な一面を見せつけた。
あまりに意外過ぎて清麿は 「お前ゴフレじゃねーだろ!」 と叫んでいたが。なお縄跳びは途中で目に当たる程度には下手。




あった…奴の項目だ…


アニヲタ…あれを追記・修正するぞ…

この項目が面白かったなら……\ポチッと/