イギス

「イギス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
イギス」を以下のとおり復元します。
#image(http://www30.atwiki.jp/niconicomugen?cmd=upload&act=open&pageid=4041&file=rabbit08_egith.gif)
プロフィール

年齢32歳 
性別:男 
職業:暗殺者(レスリングスタイル)
武器:鉄の爪

アイオーンが1996年に発売した格闘ゲーム『羅媚斗』の登場人物。
上半身裸でムキムキのマッチョマンな暗殺者。ビルドアップされた体に、Tフロント/Tバックのレオタードを着て、もみあげから繋がる髭を生やしていると言う、すさまじいキャラ。風貌・服装については、イギスとして美しいらしい。
「牛珠」の所持者でもある。

こんな外見にもかかわらず、中身は完全に''オカマ。''
現在も、イケメンな暗殺者兼スパイ工作員のレックス([[ルーサー>レックス・ルーサー]]ではない)に絶賛熱愛中である。
ただ、それ以外の面はかなりまっとうで、暗殺者をしている理由も孤児たちの養育費を稼ぐためである。
エンディングでは暗殺組織のボスをぶっ飛ばして裏の世界から足を洗い清く正しく美しく孤児達のために生きていくことをちかった。かなりいい人である。

性能は、移動力が低くて技の出が遅い典型的なパワーファイター。
全キャラ1の攻撃力を誇り、技のリーチもあるが、技の発生が遅いうえに機動力が低い。 
飛び道具は獣神召還に頼らざるを得ない為、接近して力押しするのが基本なので、蛇蛟やラスボス戦がとても辛いため使いこなすにはそれなりの修練が必要なキャラである。  

戦法も、突進技の「ボディーチャージ」と、各種投げ技をメインで使うものになる。
特に「ハイアングルバスター」は強力で、コマンドがやや難しい代わりに火力が高く、つかむ間合いも広い。
「牛珠」は、ジャンプの高さが下がるのを代償に投げの間合いを広くする効果がある。
投げを主体とするイギスにはよくあっている。獣神必殺技の「戦牛走破撃」も突進技なので使いやすい。

**MUGENでのイギス
mass氏が制作したものが存在している。
だいたい原作再現されており、「獣神召還」や「獣神セレクト」もコマンドが異なるが再現されている。
また、獣神アタックも一試合に何度でも使えるようになっている。

***出場大会
[[大会であまり見ない男達と男女タッグ大会]]
[[オールスターゲージ増々トーナメント]]
[[あまり見ない作品別チームリーグ【やや珍しめ】]]
[[髭トーナメント2【漢祭り】]]

**出演ストーリー
[[戦え!爆炎少女ヒロ]] 

復元してよろしいですか?