イギス

「イギス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

イギス - (2010/03/26 (金) 23:10:05) の編集履歴(バックアップ)


アイオーンが1996年に発売した格闘ゲーム『羅媚斗』の登場人物。
上半身裸でムキムキのマッチョマンな暗殺者。「牛珠」の所持者でもある。

こんな外見にもかかわらず、中身は完全に オカマ。
現在も、イケメンな暗殺者兼スパイ工作員のレックスに絶賛熱愛中である。
ただ、それ以外の面はかなりまっとうで、暗殺者をしている理由も孤児たちの養育費を稼ぐためである。

性能は、移動力が低くて技の出が遅い典型的なパワーファイター。
戦法も、突進技の「ボディーチャージ」と、各種投げ技をメインで使うものになる。
特に「ハイアングルバスター」は強力で、コマンドがやや難しい代わりに火力が高く、つかむ間合いも広い。
「牛珠」は、ジャンプの高さが下がるのを代償に投げの間合いを広くする効果がある。
投げを主体とするイギスにはよくあっている。獣神必殺技の「戦牛走破撃」も突進技なので使いやすい。

MUGENでのイギス

mass氏が制作したものが存在している。
だいたい原作再現されており、「獣神召還」や「獣神セレクト」もコマンドが異なるが再現されている。
また、獣神アタックも一試合に何度でも使えるようになっている。

出場大会


出演ストーリー