ゼィ・ウーズ

ゲームアーツ制作のRPG『LUNAR シルバースターストーリー』に登場するボスモンスター。
「青いスライム状の物体に覆われたギョロ目の怪物」とでも言うべき姿をした海の魔物で、作中では「サイス」という港町に出現。
積み荷の魚を狙って船を襲撃していた所を、主人公であるアレス一行に討伐される事になる。

そこそこ威力が高い単体攻撃の「ゼラチンブレス」と、味方1人を行動不能にする「粘液」で襲い掛かってくるが、
ストーリーの序盤で戦うボスだけにさほど手強い相手ではない。
ただし、毎ターンHPを70~90前後回復するという厄介な能力を持っているため、生半可な攻撃では中々倒せない。
仲間の1人ナッシュ(この人ではない。髪型は似てるが)の雷属性魔法「ライオット」とアレスの特技「剣舞」を主軸に、
相手の回復量を上回るダメージを与えていこう。
プレイ動画


MUGENにおけるゼィ・ウーズ

O Ilusionista氏による、原作ドットを使用して作られたものが存在。
キャラ名は海外名の「Saline Slimer」となっている。
操作方法は『MVC』風の6ボタン方式だが、常時ハイパーアーマーでチェーンコンボやエリアルレイヴ、スーパージャンプといった動作は不可能。
原作でも披露していたゼラチンブレスなどに加え、口から大量の粘液を吐き出したり、自分のクローンの群れを召喚するオリジナル技も追加されている。
AIはデフォルトで搭載済み。
紹介動画(公開先へのリンクは古い物なので注意)
プレイヤー操作

出場大会

  • 「[大会] [ゼィ・ウーズ]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作



最終更新:2022年08月15日 19:51