Gargoyle

機体制作者:Marcus Knight
機体制作日:2068年 3月16日
特殊能力:ダイビングクロー・フライングタロン・ウィングチャージ

Diversions Entertainment制作のアメリカ産ロボ格ゲーOne Must Fall: 2097』シリーズの登場キャラクター。
日本では知られていないがアメリカでは結構メジャーな存在である。

偵察任務にてその名を知られているMarcus Knightにより設計された。
Gargoyleのパワーはその大きなチタンの翼にある。
この翼を利用し従来のレーダーやセンサーを掻い潜って任務を行えるため、どの会社からも持て囃される機体である。
チタン合金による中空・軽量構造な設計の為、強い骨格を持ちながら大空高く舞う事が出来る。
これを利用し、敵を掴み地上や壁に叩き付ける事を得意とする。
またその鋭い爪やくちばしも、相手を傷付けるのに役立っている。


MUGENにおけるGargoyle

aokmaniac13氏によって製作されたものが有名だが、現在は残念ながら公開停止中。
その風貌通り空中での動きが特徴的なキャラクター。
一見ティッシュの様なジャンプだが、ジャンプ中にも移動制御が可能な上、空中にいる相手はもちろん地上にいる相手も投げることが出来る。

なお、この空中投げは「敵を抱えてそのまま壁に叩き付ける」という、正に空輸と言うべき性能になっているが、
左右に広いステージの場合、壁に叩き付ける前に落としてしまう。
また相手を抱え空高く飛び上がった後、脳天から叩き付けるゲージ技も存在する。
ちなみにこの空輸であるが、本気を出すと黒EXディズィーを無傷で完封してしまうほどである。
0:26~

出場大会

更新停止中
凍結

出演ストーリー



最終更新:2021年09月06日 18:22