ルカ・リコラス





      

  名前:ルカ・リコラス(luca.licolas)
  性別:男
  年齢:16才
  身長:165cm
  体重:52kg
  誕生日:7月13日
  血液型:B型
  趣味:動物の世話、昼寝
  好きなもの:動物、もふもふしたもの
  憧れの人:父親
  格闘スタイル:獣人流格闘術

+ 半獣形態

狼の獣人(父)と人間(母)の間に生まれた半獣人。
人間の血の方が濃いため、見た目は普通の人間と変わらない。
明るい性格で、物事を前向きに考える。
動物が大好きで、暇な時には一緒に遊んでいる。
リコという名前の魔狼(メス)を飼っており、とても仲良し。名前はルカがつけたもの。
父親から格闘術を教わっており、「気」を使った攻撃を得意とする。
父親から、昔いろんな世界を見て回ったという話を聞き、
自分もいろんなものを見たいという憧れを持つようになる。
ある日、父親に修業ついでに世界を見て回ることを勧められ、旅を決意。
リコと一緒に旅に出る。

概要

ルミラ氏により手描きで製作されたオリジナルキャラクター。最新版はVer.1.23。
狼と人間のハーフの少年。髪はピンク色だがボーカロイドの巨乳お姉さんではない。
上記プロフィールにある通り平時は人間と変わらない外見だが、超必殺技「ビーストダンスEX」発動時は耳と尻尾が生える。
顔立ちは女の子のようだが、体つきとアクションは年齢相応には男らしい。

性能面は飛び道具が無く、突進技や移動技、打撃技で構成されている。
また、ほとんどの必殺技に専用の派生技があり、それとは別に必殺技から必殺技へのキャンセルもある程度可能。
さらに専用ゲージ「ビーストゲージ」を消費する特殊必殺を織り交ぜることで、どんどんコンボを繋げていくことが出来る。
ゲージは攻撃をヒットさせるorチャージボタンで溜められる他、リコを呼ぶ超必殺技「コールパートナー」を使用することで自動回復する。

    
呼び出されたリコも置物単にかわいいだけではなく、画面内にいる間は特殊必殺、ビーストダンスEXの威力が上昇し、
超必殺技「ダブルハンティング」を使用すれば獣人の女の子に変身して攻撃してくれる。
この間もルカは自由に動けるため、ゲージを溜めたりタンデムアタックのごとく連携して畳み掛けたり、と戦略の幅を広げてくれることだろう。

AIはデフォルトで搭載済み。
防御がやや心許ないが、積極的な攻めとコンボ火力が持ち味。
2018年2月にはリック氏による外部AI兼改変パッチが公開された。
立ち回りに隙が無く、画面端に到達すれば100ヒットに達するコンボの継続力を持つ。
この他に立ち絵素材セットもpixivで公開されている。
紹介動画


出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2022年05月03日 21:53