Reggie Skatore


ALTER AMIBA等を手掛けたMelvanaInChains氏によるオリジナルキャラクター。
実写で製作されたオリキャラであり、棒術を使って戦う黒人男性。
演者はReggie Dyson氏。元々は氏が構想していた『Thunder Duelists』(未完成)と言うゲームからの出典らしい。

性能は所謂タメキャラであり、棒で殴りかかったりスライディングで攻撃したりと、実にパワフルな戦い方が特徴。
スタンド能力も持っているらしく、イントロや超必殺技等でスタンド(?)の存在を確認できる。
また、超必殺技でKOされるとジョジョ風のやられカットインが表示される。
AIは未搭載だが、guykazama氏による外部AIが公開されている。
なお、適用後はMUGEN1.0以降専用となるので注意。

ちなみにこのキャラ、UNBERの移植元であるよっとまん氏によって『KFX』用にも移植されていたりする。
何気にMUGENと『KFX』それぞれのユーザーの交流に一役買っているキャラである。

出場大会



最後に、当然の話だがReggie Skatoreを演じたReggie Dyson氏は実在する人物である。
しかも芸能人やスポーツ選手、俳優といったテレビに出てくる有名人達とは違い民間人である。
対象が人間である以上、必要以上に騒いで当人やその関係各所に迷惑を掛ける事は絶対に許されない行為である事を忘れてはならない。
使用する場合はネタをネタとして楽しみつつ、失礼の無いよう節度を持った振る舞いを心がけよう。


最終更新:2022年07月15日 22:53