ボルト
とは、どうぶつの森シリーズのキャラクター。
プロフィール
嘴が黒く、目の周りがピンク色の【ペンギン】の男性。
少しキザな性格。
名前や色合いからしてモチーフはフンボルトペンギン。
作品別
一般の住民として登場。
好きな言葉は「クールビズ」
おもなセリフ
-
今日で 何歳になったのか・・・? それを聞くのは ヤボってものさ そもそも ペンギンに 年齢を聞くのは 失礼だよ・・・、○○○
『あつまれ どうぶつの森』のボルトの誕生日パーティでボルトに何度か話しかけると言うセリフ。(「○○○」にはその時の口癖が入る)
自分がペンギンである事を触れているセリフ。
-
懐かしいな~・・・ ×××の空気! また 戻ってきたくなっちゃうよ、ベイベッ
ボクらの友情は 色あせることはないよ このコーヒーの色のようにね・・・
キミのことだから 相変わらず 忙しくしてるんだろうと 思ってたけど、 元気そうで 安心したよ、ベイベッ
いずれも『あつまれ どうぶつの森』で喫茶店にamiiboで元住民のボルトを呼んで2回以上話しかけると言う事があるセリフ。(「×××」には島の名前が入る、ちなみに口癖はデフォルトのものになる)
-
やぁ、○○○クン! ボクのこと 覚えてるかい? ボルトだよ! ×××島を離れて どのくらい 経ったんだろう・・・ 思い出をたどる旅で この島に来てみたら キミに会えるなんて・・・ ボクは ラッキーボーイだね! 今日は ホテルに泊まってるから いつでも 訪ねておいで、ベイベッ
『あつまれ どうぶつの森』のアップデートで追加されたホテルに宿泊してる元住民のボルトにその日初めて話しかけると言うセリフ。(「○○○」には主人公の名前、「×××」には島の名前が入る)
-
今、キミとボクとは 離れて暮らしているけれど・・・ ここで たまに会うような、 今くらいの距離感の方が 刺激的な関係が 築けるんじゃないかな? なんてね、ハッハー! ベイベッ
○○○クン・・・ ボクが 引越してしまって 寂しい思いを してたんじゃないかな? ボクが滞在中は キミが満足するまで ボルトを 補給してくれても いいんだよ、ベイベッ
×××島も ボクがいない間に ずいぶん 変わったんだね たしかに、○○○クンも ボクの記憶の中より 今の方が 強く輝いて見えるよ、ベイベッ
いずれも『あつまれ どうぶつの森』のアップデートで追加されたホテルに宿泊している元住民のボルトが屋外にいる状態でその日2回以上話しかけた時に言う事があるセリフ。(「○○○」には主人公の名前、「×××」には島の名前が入る)
-
フフフ、○○○クン! また 来てしまったよ・・・ ×××島に! こんな風に 気軽に旅行できる恩恵を 一番受けているのは ボクかもしれないね さて、せっかく来たんだから アグレッシブに いこうじゃないか、 ハッハー! ベイベッ
『あつまれ どうぶつの森』のホテルに宿泊してる元住民のボルトが観光客として来るのが2回目以降の場合、ホテルの室内でその日初めて話しかけると言うセリフ
元ネタ推測
コメント
全てのコメントを見る?
最終更新:2026年05月03日 13:35