ジョフク とは、【ドラガリアロスト】のキャラクター。
ジョフク |
||
![]() |
他言語 |
|
---|---|---|
種族 |
キリン族 | |
性別 |
男 | |
出身 |
タオ国 | |
所属 |
ホウライの街 | |
趣味 |
精神統一 | |
特技 |
マナの制御 | |
好き |
平穏 | |
苦手 |
戦争 | |
声優 |
加瀬康之 | |
初登場 |
【ドラガリアロスト】 |
タオ国出身のキリン族。100年前にタオ国から民を引き連れて遠征を行い、【ホウライ】と共に豊かな「ホウライの街」を築き上げた。
マナを制御する力を持ち、優れたマナ制御者を生み出すために「仙花焔」をホウライの街の文化として広げた。
レイドイベント「郷愁の空に咲く大輪の華」で登場するNPC。味方としては実装されていない。
イベント終盤で登場し、かつて封印した【ヴァルファレール】の復活を見込んで仙花焔を広げ、マナの制御に優れる仙花焔職人が生まれるようにしたらしい。またシナリオ冒頭で【ユーディル】の夢に現れてホウライの街に導いたのも彼であった。
優れた職人である【スオウ】と共にヴァルファレールのマナを分断して討伐し、仙花焔をそのような目的で広めた事謝罪。が、スオウとユーディルはこの技術が広まらなければ街が破壊され尽くされた事を持ち出して「ジョフクは平和のために仙花焔を広めた」と返し、ジョフクはそれの考え方を受け入れる。最後はジョフク特製の仙花焔を打ち上げて祭りを楽しんだ。