カカ

名前 カカ
性別 不明
所属
初出 319話
声優
年齢 不明
血液型 不明
誕生日 不明
身長 170cm
体重 380kg
視力 12.0
足のサイズ 47cm


概要

銀のシェフの称号を持つ味仙人
メロウコーラ編レイが話していた「グルメピラミッドから抜け出したもう一匹のニトロ」が彼であり、文明の遺跡トリコたちが出会ったカカは偽者であった。
彼に化けていたブルーニトロについてはアトム(ブルーニトロ)を参照。

長い睫毛と端正な顔立ちが特徴のレッドニトロで、他の味仙人たちと違って若々しい外見。
理屈っぽい性格で、説明が長い。

来歴

かつてはブルーニトロに協力し、悠久の日々を料理の研究に費やしながら地球を調理し続けていた。
その後、ブルーニトロの真の目的を知って裏切り、逃げ出したところを一龍に匿われる。
カカという名前も一龍に付けられたものであり、名前を持ち食欲も含めた多くの感情を分かちあう中で、ただの食欲という存在から心を自覚していく。

メロウコーラ編では、小松メルク包丁を振り回したことで棺に水がかかり、乾眠から目覚めた。
その時は乾眠明けで体力の回復と「早急に向かわなければならない場所」があったため、トリコたちと出会うこと無く姿を消した。
その後、ブルーニトロに殺されて食霊の状態となる。

ペア編では、ペアを飲んで裏の世界が見えるようになったトリコの前に姿を現し、ニトロアカシアのフルコースの真実を伝えた。
しかし、突如現れたジョアのグルメ細胞に胸を貫かれ、そのまま食霊たちの厨房に連れ去られてしまう。

アナザ編では、魂の世界小松と再会し、アナザ調理をサポートする。

関連項目