小嶋陽菜

登録日:2012/01/06(金) 14:38:26
更新日:2018/04/20 Fri 19:23:15
所要時間:約 4 分で読めます




小嶋(こじま)陽菜(はるな)
年齢 28歳
ニックネーム こじはる、にゃんにゃん
生年月日 1988年4月19日
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長、体重 164cm
スリーサイズ B80 W60 H86


●概要
AKB48の中心メンバーの一人。『UZA』まですべてのシングルで選抜メンバーに選出されており、ただ一人“全曲選抜入り”という記録を持っている。

キャッチフレーズは「埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です」


●容姿
瞳の大きな甘い顔、どんな服でも着こなせる抜群のプロポーションを持ち、正統派美女と呼ばれる。前田敦子曰く「AKB48の美人代表」。

どんなプロポーションかというと




こんな感じ。

高いルックスとモデル並みのスタイルからどんな服装でも着こなせる。




こういったフェミニンなものから、




こういったボーイッシュなもの、




こんな特徴的なものも似合う。


オーディションに応募した際、書類を受け取った運営は、「この子を連れて来い!」と会社内で話題になっていたらしい。
AKB48劇場支配人戸賀崎氏によると、「絶対に連絡を取らないといけないという事で、彼女を追いかけ回したんです」とのこと。

ちなみに彼女の2冊目の写真集は「女の子の神様」というタイトルのもの。

表紙のタイトルデザインでは女の子の神といった感じに強調され「女神」と読めるようになっている。
ちなみにこの写真集、AKB48のものとしては初めて日中同時発売されたものだったりする。


●キャラクター
天然キャラと紹介される事が多いが、喋り方と声のせいでそう見えるだけで、本人も否定している。「毒舌キャラ」らしい。

「私は、何があっても冷静な性格なんです。自分でもびっくりするくらい、落ち込んだり、悩んだりすることがありません。
 だけど、いつからそうなったのか。どうしたらそうなれるのかは分かりません」

…と言うようにメンタルが強く、辛いことがあってもすぐ忘れることが出来る。
大島優子によると「何も怖がる事がない」。「金縛りにあっても気にしない」「感覚がおかしい」「無頓着」「適当」


部屋がかなり汚い。
「物置状態」「飲み残しのペットボトルがそのまま」「1週間ぐらい洗わないタオルを使い続ける」などが判明、メンバーを驚愕させた。
本人は「ゴミを拾って捨てる=掃除」だと思っていたらしく、2010年以降はまったく掃除をしていないという。

可愛らしく汚い下手な字を書く。

人見知りな性格らしく、ある雑誌記者によると、心を開いてくれるまで半年以上かかり、取材で一番苦労したメンバーだとか。

あるメンバーは小嶋のポニーテールが好きで、レッスン中に「ポニーテールやらない?」と聞くと、
小嶋は「え?やらない」と言いながら、ちゃんとやってくれたらしい。
ツンデレ?


そんな彼女のポニーテール写真がこちら。




確かにポニーテールやってといいたくなる気持ちもわかるものである。

え、なんでセーラー服かって?
細けえことはいいんだよ!
(実を言うと、めちゃイケスペシャル恒例のテスト企画での1枚だったりする)
このテストでは濱口や重盛に次ぐ珍回答を連発し、恐るべき学力を披露した。(タモリ虫等)
そのおかげでバカキャラとしても有名になってしまったらしい。


●備考
この項目に使われている画像はすべてプロのカメラマンが撮影したもので「なにこれフォトショ無双?」と疑われる方もいるだろう。

そういうわけで、彼女自身がとったと思われる写メを紹介したい。




おわかりいただけただろうか。


将来の夢は、「芸能界にずっといること」





ぜぇ~たいに有り得ない
そう思っていたのに何だか私
項目のことを追記・修正したいみたい

編集型ウイルスにやられてしまったみたい

この項目が面白かったなら……\ポチッと/