メアリー・コクラン(シンデレラガールズ)

登録日:2021/03/04 Thu 23:21:46
更新日:2021/03/05 Fri 22:16:42
所要時間:約 9 分で読めます





ハァーイ! メアリーよ。ファミリーの都合でホームを離れるコトになったけど、こうしてアイドルになれたんだから文句ないわ。
え? まだだって? 細かいコト気にするとモテないわよ! さ、アタシの荷物持って!

メアリー・コクランとは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場する自称セクシーアイドルである。


【プロフィール】

タイプ:パッション
年齢:11歳
身長:150cm→152cm
体重:40kg→41kg
B-W-H:83-58-87 → 70-58-72 → 71-59-73
誕生日:1月19日
星座:山羊座
血液型:B型
利き手:左
出身地:サンフランシスコ
趣味:女磨き・グルメツアー


【概要】

みんなアタシにメロメロでしょ!

2012年1月31日、課金コンプガチャ「人は人、私は私」で初登場したアイドル。
アメリカのサンフランシスコから来た金髪碧眼の美少女。
家の都合で日本に引っ越してきており、そこをプロデューサーにスカウトされた。

日本語もたまにカタカナが混ざることもあるが、ちゃんと話せる、
背伸びをしたがるお年頃であり、セクシーを自称しているが、まだまだ子供である。
アイドルにしてくれたPには感謝しており「ダーリン」と呼んで慕っている。

11歳ながら83-58-87と破格のスタイルを誇り、流石アメリカ人である。
……だが、イラストはどう見ても年相応の体型のため、P達からは色々疑われていた。
そして後にスリーサイズが71-59-73に修正されており、やはり間違いであった。彼女が背伸びをして履歴書を盛っていた…のかもしれない。
デレステでは3サイズを詐称していたらしいという旨の記述が盛り込まれており、公式で(自虐)ネタにされている。

だが、身長は同年代のアイドルの中では高い方であり、将来性はありそうではある。


【メアリーのセクシー奮闘記】

  • 水泳大会

ダーリン! プールよ! スゴイワ! 大っきいプールよ! ウォータースライダーもあるワ! アレ、アレ乗りたい!
な、なによ…いいじゃない、今日は思いっきりエンジョイするって決めたのっ! イイからアナタも早く来て!

2012年7月4日からの「アイドル水泳大会」にて登場。
特訓前はスクール水着であり、名札には「めありー」と書かれているが、これが「めあいー」にしか見えないため、これがこのまま彼女の愛称になった。
『シンデレラガールズ劇場』では榊原里美のスタイルを羨ましがっていた。

  • 湯けむり温泉

ング…ング…ング…プハー! ダーリン、もう1本! たくさん飲めばセクシーになれるんでしょ! アタシだってミンナみたいに大っきくなりたいモン!
いつまでもコドモじゃダーリンを喜ばせられないワ!

2012年10月31日期間限定ガチャ「湯けむり温泉」にて登場。
早く成長したいがため、風呂上りにフルーツ牛乳を飲んでいた。
『シンデレラガールズ劇場』ではコーラを熱燗にしてみたが、不味かったようだ。

  • おませなリトルガール

ショッピングに付き合ってくれてアリガト。おかげでいーっぱいカワイイお洋服が選べたワ。
ほらこれなんてドウ?キュートなアタシにピッタリだと思わない?ダーリンのためにかわいくセクシーになりたいモン!

2013年1月22日「アイドルLiveツアー in イギリス」にて登場。初のSRである。
ショッピングで可愛い服が買えてご満悦のようである。
『シンデレラガールズ劇場』では皆でツインテールにしていたが、自分が一番かわいいと言っていた。

  • リトルアクトレス

お待たせ!デートのお洋服選んでたら時間かかっちゃったワ。
だって、せっかくダーリンに会うのにカワイクないのは許せないワ!ダーリンにお似合いのレディになるためにアタシは日々がんばるのヨ♪

2013年7月8日「流麗な令嬢ガチャ」にて登場。
Pとのお出かけに張り切っているメアリーであった。
『シンデレラガールズ劇場』によるとその大きなサングラスはママのを借りてきたようだ。

  • オトメのお勉強

アー、もうわからないワ。なんで日本語って、字の種類がこんなにあるの?漢字なんておぼえられないわヨ…。
でも、いい。みんなが教えてくれるなら、やるモン! これも立派なレディになるためよネ

2014年1月30日、「第5回ドリームLIVEフェスティバル」にて登場。
古賀小春橘ありすから勉強を教えてもらっている所のようだ。
「私」ではなく「吾輩」という一人称に困惑していた。
『シンデレラガールズ劇場』ではネネ達からおやつを用意してもらっていたが、駄菓子だった。

  • 学園の魔女

べ、別に怖くないワ!ただの下見だし、何かあっても撮影用の小道具って知ってるモン!
それにココが七不思議の現場っていうのは、設定でしょ!…でも、もし何かが出たら…守ってよネ、ダーリン?

2014年4月30日からの「アイドルプロデュース 聖靴学園の七不思議」にて登場。
映画では魔女役であり、特訓後のイラストでは怪しげな実験をしていた。
一方特訓前は下見で暗い後者にビビっていた。
『シンデレラガールズ劇場』ではマキノのゾンビ演技にダメ出ししていた。

  • 碧眼の姫君

舞姫メアリー、ゴージャスにおひろめヨ! この日のために、日本の文化も、むずかしい言葉もたくさん勉強したワ!
アイドルのトモダチが教えてくれたノ。その友情をショウメイするためにも…アタシ、やるワ!

2014年11月7日からの「碧眼の姫君 STEPチャンスガチャ」にて登場。
時代劇の撮影に大興奮していた。帯を引っ張ってスピンさせる定番のアレも押さえていた。
『シンデレラガールズ劇場』では丁髷のカツラをかぶろうとしていたら、Pに止められた。

  • プライダルセレクション

ステキ! このウェディングドレス、とってもセクシーでノーブル…
まさにアタシのためのデザインだワ! フフン、こんなカワイイ花嫁と結婚できる人は、世界一のシアワセものネ。そう思うデショ、ダーリン?

2015年5月31日「憧れのブライダルセレクションガチャ」にて登場。
花嫁衣装にご機嫌のメアリー、親愛度MAXだとサンフランシスコの結婚式のムービーを見せようとしてくる。
『シンデレラガールズ劇場』では花嫁衣装に恥ずかしがるほたるを連れて逃げるのをロマンスだと言っていた。

  • スーパーリトルヒーロー

『お待たセ! 真のヒーロー・メアリーのお出ましヨ!カラダはリトルでも、パワーとハートはスーパーなんだからネ!』
…さーて、ここからアタシのスーパーセクシーアクションタイムの始まりヨ。ゼッタイに見逃さないでネ、ダーリン♪

2016年1月14日「LIVEツアーカーニバル 鋼鉄公演きらりんロボ 襲来!コスメティア帝国」にて登場。
アメリカンヒーローになりきるメアリーであった。
『シンデレラガールズ劇場』ではきらりと必殺技ポーズを披露していた。

  • レディスタイル

香りはファッションの一部よネ♪自分に合った香水は、レディのたしなみ…マ、ママのじゃないワ! オーダーメードのお店で作った、アタシのオリジナルブレンド!
フフ、もっと近くで、このセクシーなフレグランスを感じていいのヨ♪

2016年6月25日「第29回プロダクションマッチフェスティバル」にて登場。
最近香水に凝っており、ママ…じゃなくお店でオリジナルブレンドを作ってもらったようだ。
『シンデレラガールズ劇場』では干してあったシャツをいい匂いだと嗅いでいたら、ライラからそれはPのシャツだと言われて慌てていた。

  • マーチングバンド

どう、ダーリン? セクシーギタリスト・メアリーの登場よ♪L.M.B.Gに入るからには楽器が必要デショ。
ああ、メロディがメチャメチャなのはトーゼンよ? だって、買ったばかりだし!
でも、ポーズは決まってるわヨネ!

2016年11月28日「5周年記念キープオンゴーイング」にて登場。
小さなアイドル達で構成されたマーチングバンド「L.M.B.G」に加入。メアリーの担当はギター。
『シンデレラガールズ劇場』では李衣菜にちょっと間違ったギターの使い方を教わっていた。

  • プリティブロンド

見て、ダーリン!街がどんどん小さくなっていくワ!…もしかしてアタシを見てたノ?フフッ、今日のアタシ、見惚れるくらいイイオンナだもんネ♪
アタシと手、つないでもいいワヨ♪海上での一日、楽しみまショ!

2017年5月9日「第23回アイドルLIVEロワイヤル」にて登場。
特訓前はPとクルーズを楽しんでいる一幕、特訓後は衣装を着て船上で歌っている。
『シンデレラガールズ劇場』ではポールダンス中にPを思い出し、抱きつこうとして激突した。

  • T.B.ハロウィン

ハッピーハロウィン!ダーリンにも、トリック・オア・トリ…なぁに、そのマフィン。
もしかして、アタシにくれるの?…もうっ!どうしてみんなすぐにお菓子を出しちゃうのヨ!?全然イタズラできないじゃナイ!

2017年10月24日「チーム対抗 トークバトルショー ハロウィンSP」にて登場。
ハロウィンの衣装を着てトークバトルを応援している。
『シンデレラガールズ劇場』ではお化けの変装にガチ反撃する早苗に呆れていた。

  • リトルガールスカウト

エイッ、エイッ…ンン~、手ごわいわネ…!アラダーリン、様子を見に来てくれたノ?初めての挑戦だけど、任せられた仕事だモノ。
まずは自分のチカラでやってみるワ。ダーリンはそこで優しく見守っててネ♪

2018年4月30日「第37回ドリームLIVEフェスティバル」にて登場。
初めてのキャンプで懸命にテントを作っていた。
『シンデレラガールズ劇場』では周子のミスでいけないものが入ったシチューを食べさせられそうになった(食べずにちゃんと捨てました)。

  • 流鏑馬I.C / おてんば弓術 / 笑顔の弓術

ハカマ姿のオヒロメ、とっても楽しみにしてたのヨ!フフッ、リンとした立ち姿でショ?
馬に乗って弓をひく…強くてクールなレディになるよう、秘密の特訓を重ねてきたんダカラ♪アタシの活躍、見逃しちゃダメよ?

2018年11月8日「目指せ流鏑馬名人アイドルチャレンジ」にて登場。
日本の伝統芸能である流鏑馬に挑戦する。
『シンデレラガールズ劇場』では菲菲と共に翠から弓道を教わっていたが、あまりの鬼軍曹ぶりに引いていた。

  • ロワイヤルスタイルNB

エイッ!ヤァ!ふぅ、暑いわネ…。でも、大事なLIVEが控えてるんだもの。しっかりトレーニングしなきゃネ。
ダーリンもメロメロにする、魅惑のボディを手に入れるワ!今日の努力が明日のキレイに繋がるのヨ!

2019年11月22日「第38回アイドルLIVEロワイヤル」にて登場。
ライブに向けてのトレーニングでボクササイズをやっている。
『シンデレラガールズ劇場』ではトレーニング中の写真を美玲に送っていた。


【関連アイドル】

ご存じギャルアイドル。メアリーのアイドルトーク相手。
メアリーの姉にそっくりらしく懐いており、よく行動を共にしている。
唯もそんなメアリーを可愛がっており、飴をよくあげている。
後に2人でユニット「トワイライトシャイン」を結成。

ふひひ★カリスマJCとパパ大好きっ子。
2人共メアリー同様セクシーを目指している。
この3人でユニット「セクシーパンサーズ」を結成。
『シンデレラガールズ劇場』では馬と戯れたり、Pの好感度UPについて話し合ったりしている。


【メディアミックスでの活躍】

  • 漫画『149』ではメインの第三芸能課の面々とは別の課だが同時期にデビューしており、何度か登場している。

  • アニメ版『シンデレラガールズ劇場』では11話に登場。バーニングヒーロー茜の仲間で、敵のクラッシー帝国の攻撃で倒れている1シーンのみ登場した。台詞はない。


あのね…メアリーはダーリンが大好きよ! だってアタシのコトちゃんとツイキ・シュウセイしてくれるんだもの! ねっ! …ちゅっ♪

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年03月05日 22:16