お付き合いすることになり、電話番号を貰えるので以降はデートに誘えるようになる。
お互いの事をあまり知らないので教えあうことになった。
「チームメイト」「監督やコーチ」…あれ?主人公ばかり話してない?
一方で自分のことを知られるのを嫌がっており、何とかはぐらかそうとしている。
家は豪華なのだが親が厳しいらしい…
ネタバレ注意
週刊誌にナマーズの悪評が書かれており、内部から情報が漏れている可能性が浮上。その原因を主人公は勘づいてしまう。
その内容は全て主人公がしのぶに話した内容だったのだ。
そこへ謎のイケメン「翼」が登場。しのぶを連れてどこかに行ってしまう。
しばらく経つとようやくしのぶに電話できるようになり、遂に真相を聞くこととなる。
豪邸マンションはしのぶの家ではなく、翼の家だった。
更に週刊誌の内容は
しのぶから得た情報を改悪して作っていたもので、情報は内部の人間に聞かせていたというのだ。ちなみに協力者は
こいつ。あーあ。
しかもしのぶは借金持ちで、翼の家に居候させてもらっている奴隷という。
この現状にしのぶは嫌気が刺し、主人公に連れ出してもらう。その後ゆっくりして
弾道が上がる。
以降は友達の家に居候させてもらっているらしい。
だが、翼とまた遭遇し彼の父親がホッパーズの監督
「北条洋平」であると発覚。
この親にしてこの子ありとはよくできた言葉である。
どうやら顔だけで中身はあまり無いらしい。おまけにすねかじり。
借金のことをどうするかと相談に来たらしい。
だがしのぶには借金を払う義務が無いことが判明。ってかしのぶも知らなかったのかよ…
要するに脅しの材料無くしのぶをこき使っていたことになり、翼は呆れて帰っていった。
だが、また週刊誌にナマーズの悪評が。
今度はしのぶも知らないうちにズーコに盗聴器と小型カメラが仕掛けられていた。
ナマピーは主人公にしのぶを信じろと熱く語る。
んでしのぶの好感度が下がる。ん?
その頃翼は父親に叱られ(子供かよ…)た上にクソ女に舐め腐られ、遂にヤケを起こししのぶを誘拐しようとする。
だが、そこに颯爽とナマピーが登場し、翼をワンパンする。
流石だぜ、ナマピー先輩!
あの、なんて言ったら伝わるのかわかりませんけど、助けていただいてありがとうございます。
しかししのぶは土壇場で
主人公を裏切り、ナマピー(※ここ重要)と付き合うことを選ぶ。
曰く
「自分の本当の気持ち」とか腑抜けたことを抜かしながら…
好感度が80も下がって攻略は終了となった。
どうやら彼女は「ナマピーに入った彼」が好きなようだ。なんなんだこいつは…