安部菜々

登録日:2012/03/23(金) 00:34:30
更新日:2018/11/29 Thu 15:29:19
所要時間:約 9 分で読めます




ウサミンボイスで

いやしをお届けっ





アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するアイドル。






アイドル名:安部菜々
フリガナ:あべなな
年齢:永遠の17歳
身長:146cm
体重:40kg
B:84 W:57 H:84
誕生日:5月15日
星座:牡羊座
血液型:O型
利き手:右
出身地:ウサミン星
趣味:ウサミン星との交信
CV:一門のママ三宅麻理恵






☆自己紹介

歌って踊れる声優アイドル目指して、ナナはウサミン星からやってきたんですよぉっ! キャハっ!
メイドさんのお仕事しながら夢に向かって頑張ってまーすっ! プロデューサー、応援お願いしますっ!


( ゚д゚)


(゚д゚ )


☆特徴

なんとウサミン星人である。
そして永遠の17歳でもある。

それはさておき、年相応の愛らしい童顔に加え身長は低めの146cm、しかしバストサイズは84というなかなかのロリ巨乳な体型をしている。

メイド服に身を包み、頭にピンクのリボンを結んでにっこり笑顔なその姿はまさにSo Cute

また、何らかの高感度なアンテナのようなものを備えているらしく、ちょくちょく謎の電波がビビッと来たりピピッと来たりしている模様。

趣味の「ウサミン星との交信」から察するに、このアンテナじみた何かはウサミン星人の標準装備なのかもしれないが、あくまで推測に過ぎない。

そもそも「星の住人と交信してます!」「そうか! HAHAHA!」で片付けられる問題でもなかろう。

ウサミン星とはいったい……。

ウゴゴゴ!



☆そのキャラ作ってるでしょ?

ベ、別に

無理して作ってないモン!


( ゚д゚ )


(´∀`)


☆性格

はーいっ、ご主人様♪



特徴だけ聞くとまるで話の通じない電波系少女かのように感じるかもしれないが、基本的には素直な頑張り屋さんである。

ただ、歌って踊れる声優アイドルを目指しているだけあって、時々プロデューサーにアニメの収録の仕事がしたいとせがんでくることはある。

そうかと思えば、プロデューサーのことを「ご主人さま」と呼び、仕事中だけでなくプライベートにおいても甲斐甲斐しく奉仕しようとしてくれる。

健気な子なんだな……とほっこりしていたら、何故か突然「アイドルに憧れ続けて早何年なんですよ?! もう引けません!
」などと余裕の無さをアピールしてくる。

アドリブに弱い。

などなど、実に様々な面を持つ女の子なのだ。

これらを一言でまとめよう。

可愛い。

以上。


☆能力

タイプはキュートで、守備型。

特技の「メルヘンチェンジ」は全タイプの攻撃を中ダウンさせる効果があり、相手を選ばず守備の要となれる実力を持つ。
数値やコスト比云々を語った所で一部にしか伝わらないので、ざっくり端的に説明するとかなり堅い
登場からしばらく経った今でも、レアアイドルとしては相当高いレベルに位置している。

育てて損はしないことだろう。

尤も、能力なんて気にせずにお気に入りのアイドルをプロデュースすればそれで良いのだが、ちょっとした参考までにどうぞ。


☆オマケ

アルバム(出会ったアイドルのプロフィールを確認できる)の検索機能が実施された直後では、彼女の年齢は「12歳以下」ということになっていた。

だが、しばらくすると今度は「不明」になった。
恐らく12歳以下だったのはミスで、本来はこちらが正しいのだろう。

ちなみに他のアイドルは全員年齢は明かされているので、事実上この不明のカテゴリは彼女専用である。

それにしても、永遠の17歳なのに12歳以下だったり不明だったり、その辺りの事情には今ひとつ疑問が残らないでもない。

彼女が自分の素性について詳しく教えてくれない限り、ウサミン星含む謎はずっと謎のままである。

とはいえ、不満に思うことはない。
彼女との信頼関係をしっかりと築いていけば、
きっといつの日か向こうから真実を打ち明けてくれることだろう。

その日まで頑張れ。







以下ネタバレあり。






衝撃の新事実!





ウ、ウサミン星は……、

電車で1時間……。



☆閑話休題





プロデューサーには

ホントのナナの姿を教えちゃうから

引かないで下さいね!

えっ、ウサミン星出身なのは……

えーと、ホントです!



☆特訓後

(アイドル楽しい……ヤバい……ヘヘ……)





特訓後はウサミミバンドを装着し、全体的にハートでウサギでふわふわフリフリのカラフルメイドにメルヘンチェンジ。
これはこれで可愛らしい。それと……。


とはいえ見た目に関してはメイドさんからやや離れた感じはあるが、


○○さん……ご主人様って呼んであげましょうか♪

○○さん、お疲れみたいだからご奉仕マッサージですっ!

プロデューサーって家事が苦手そうですよね! 手伝いましょうか?


という風に、ご奉仕精神はむしろ上がっている。

やはり好きな人には尽くすタイプ?



内面の変化といえばもう一つ、アイドルとしての楽しさに本格的に目覚めたようで、プロデューサーやファンを大切に想っていることがよりいっそう伺えるようになった。

苦節何年かは不明だが、ずっと憧れを追い続けていた彼女だからこそ、ようやく「皆に愛されるアイドル」になれたことが本当に嬉しくて仕方がないのかもしれない。

はしゃいでるナナかわいいよナナ。



ネタバレありなので能力値についても具体的に書くが、MM特訓後のレベルMAX親愛度ボーナス込みで

最大攻撃値:7327(1コスト比666)
最大守備値:10385(1コスト比944)

になる。
そう、守備1万超えである。

現時点(9月中旬)におけるレアの中では第八位(キュート単独なら第二位・恒常排出ではトップ)の値であり、
コスト比も第二位(キュート単独でも同様・恒常排出ではトップ)。

キュート・レア最硬の座こそメイドになったシスターに明け渡したが、
手の届くレアの守備型としては今も非常に優秀であると言っても異論はないはずだ。
また、特技もあちらが「キュート・クールの守 大アップ」に対し、こちらは「全体の攻 中ダウン」と汎用性はこちらが上手。


この度のお月見イベントで、上位報酬に指定された。無論、強さの指標「コスト」は16で。
守備力にさらなる磨きをかけたらしく、最大守備力が

17172(コスト比1073.25)

と、額面・コスト比共にぶっちぎりで最硬である。
(2位はプロデューサーを兼任するアイドルの15424/コスト比964)

特技も「キュートの攻守 大(特大)アップ」と、上昇志向に入った模様。
また、能力値17000に突入したのも彼女が一番乗りである。


流石ウサミン星人は格が違った。

何を徹底的に守ってきたのかは想像にお任せするが。

「よっこらしょ……ハッ…………き……聞いた?」



☆その他
「秋葉原広告ジャック」イベントにてCD組と一緒に彼女の姿もあった。
2018年には名古屋駅の名所であるナナちゃん人形がウサミン星人のコスプレを披露し、局所的に話題に。


それでは最後に、プライバシーポリシーにおけるガードの堅さに定評のあるウサミン星人こと、安部菜々の、特訓後の親愛度MAXコメントにて締めることにしよう。

キャラ作っていてあまり好きになれない人も、キャラ作っているからこそ面白くて好きだという人も、彼女に対する印象がガラっと変わるのではないだろうか。









親愛度がMAXになりました!





○○さん、ホントのナナは……


ただの……普通の子ですけど、


それでも、


トップアイドルになるまで……


お願いします! ご主人様っ♪

この項目が面白かったなら……\ポチッと/