+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「ああん?あんたがウチのマスター?…ふっふっふ、とんでもない掘り出し物を引いちゃったね。ウチが来たからには、大船に乗ったつもりでいていいからね。え?ウチの名前?マジで言ってる?チッ…、田舎者かよ」
Synthesis
レベルアップ 1 「まだ磨かれる余地が残ってたかー!」
2 「価値あるものに見合った扱い。わかってるねぇ!」
霊基再臨 1 「どうだい? 海辺で拾った可愛い石ころが、実は超高級な宝石だったって気づいたようだねぇ。え。薄着になると思った? こんなクソ寒い所で? どういう理屈それ」
2 「ここ…寒くない?」
3 「これがウチの最終形態……カッコイイだろう!? あ、メガネ気になる? ウチみたいにアカデミックなサーヴァントはさー、あふれる知性がメガネという形で現れちゃうみたいねー! 視力はめっちゃいいんだけどねー!!」
4 「ウチみたいなさ…。正直戦いに向いてるってわけでもないやつをさ…。そんなせっせと育ててさ…。君…相当暇みたいだね! ひょっとして、ウチに気があるんじゃないの!? な、なんつってなー! ははは…」
Battle
開始 1 「なに見てんだ? ああん!?」
2 「ウチのかわいいとこ見とけよ!」
スキル 1 「何が出るかな~?」
2 「げっへっへ」
3 「ここがええんか?」
コマンドカード 1 「応っ!」
2 「よっしゃぁ」
3 「いいね!」
宝具カード 1 「ジュラ紀までぶっ飛ばす!」
2 「お前も値打ちもんにしてやるよ」
アタック 1 「うぉらぁっ!」
2 「くらえっ!」
3 「ほれほれーっ!」
エクストラアタック 「見せたれプレシオサウルス君!」
宝具 1 「荒涼たるブラックベイに積もりし悠久の果て、在りし世の名残、失われた連鎖の環をここに身顕す! ……ようこそ、ジュラシック・コーストへ!」
2 「地元のイカれた仲間達を紹介するぜぃ! イクチオサウルス! ディモルフォドン! プレシオサウルス! そしてウチの犬ぅ!」
ダメージ 1 「ごめんなさいごめんなさい!」
2 「ひぃっ!」
戦闘不能 1 「テメェ…顔覚えたからな…!」
2 「ウチ…地元じゃ負け知らずなのに…!」
勝利 1 「2億年後に掘り起こしてやるよ」
2 「オよわーっ! クソザコやん!」
My room
会話 1 「暇だし、ちょっとそこらへん掘ってくるわ。アンタも来る?」
2 「ウチ、人の下で働くの向いてないんだね。学者のお偉方も、ウチのこと扱いにくそうにしてたし。ホラ、ウチってちょっぴりおてんばで、おちゃめなところあるから……でもそこが可愛いんだよねー」
3 「ウチはアンタに特に文句ないよ。まぁよく頑張ってんじゃないの? ウチとアンタ、上手くやれてるだろ? 何の問題もないよな? なぁ! ないって言って!」
4 「な、何なんあのイケメン……!? あれがアーサー王!? 嘘~! 地元の民じゃん奇遇~! 付き合ってる奴いるの? ちょっと紹介してよ~」(アルトリア・ペンドラゴン系サーヴァント所持時)
5 「爬虫類っぽい可愛い子いっぱいいるじゃん! いじくり倒したーい! 気持ちいい所を発掘してあげたーい!」(アルトリア系以外の〔竜〕かつ〔女性〕(エリザベート・バートリー系、モードレッド清姫酒呑童子伊吹童子等)所持時)
6 「ここ、柄悪い女子多くない!? 怖いんだけど! 急に胸ぐら掴まれたんたけど! ちょっとメンチ切っただけなのに!!」(モードレッドorカイニス所持時(水着含む))
好きなこと 「好きなもの?それはもちろんこの可愛いワンちゃんだよ〜!コイツだけはウチに無償の愛をくれるんだよね!こうしてまた会えただけでもサーヴァントになった甲斐があるってもんだ!」
嫌いなこと 「嫌いなものは……多すぎて何から挙げたらいいか分からんけど……ああ、恐竜はな……。なんであっちの方が有名なんだ!ウチが見つけたやつの方が、美しくて知的で最高だろ。どう考えても」
聖杯について 「聖杯で何でも願いが叶うなら?昔のツレにもう一回会いたいかな。アイツ結局ウチのことどう思ってたんかな。……いや。……やっぱりいいや、知りたくない。金があればいい!」
Lv.1 「あんた、水棲爬虫類についてどの程度知ってんの?ウチを舎弟として使おうってんだったら、最低限の知識は身に付けてもらわないとねー」
Lv.2 「あんた、随分モテモテみたいだけど、ウチだって昔は相当モテモテだったんだけどぉ?ウチの器用な指遣いを求める人妻たちがいっぱい寄ってきたんだよねぇ〜。意味わかる?ぐっへっへ!」
Lv.3 「ここ、どっか掘るところないの?化石が出てくるか分からないけど、出てきたらさ……。あ、いや、出てきたからって何かの役に立ったりしないだろうけど、ウチに出来ること他にないし」
Lv.4 「ウチはさ、他のサーヴァントみたいに波瀾万丈な人生じゃなくて、死ぬまでずっと実家暮らしだったんだよね。化石を掘るしか能がないし……あんたの役に立ててんのかな」
Lv.5 「ウチ、生前は地味で陰気な生涯だったけどさ、こうやってサーヴァントとして召喚される程度には歴史に名前が刻まれたってことだよね。これってつまり……ウチの大勝利ってことだよなあ?あははっ!ウチ、今では地元の観光資源なんだって!?ざまあ!」
イベント開催中 「なんか盛り上がってんなぁ。誰か喧嘩してんの?見に行こう!」
誕生日 「ウチ、5月21日生まれ。プレゼントは高いものなら何でも良いよ〜。え、あんた誕生日なん?ふーん……」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年10月24日 21:02