ぽろろ

「ぽろろ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ぽろろ」を以下のとおり復元します。
&sizex(6){&color(red){&bold(){僕は虐待されるために生まれてきた}}}

#asciiart{
     ∩_∩   
    (,・Д・,,,) ぃぇぁ    
    ⊂    つ     
      | x . |       
      U'⌒'U        
}
2ちゃんねるのAA。
初出は「虐待専用キャラ「ぽろろ」です。好きに虐めて下さい」虐待用キャラとして生み出された。当初はネタもなくすぐ消えるかと思われたが、スレの職人たちの手によって持ち直し、その生い立ちとは裏腹にかなり強(凶)化された。

多くの形態を持ち、腹部の亀裂から脱皮・繁殖する性質がある。好き嫌いはなく、&bold(){人間だろうと鉱物だろうと}体に取り込み自らの栄養分にしてしまう。虐待キャラであるがゆえの進化、手にした強さは、2ちゃんねるのAAの中でも最強の一角であるといえるだろう。
しかしその内面では常に人を殺してはいけないという理性と本能が戦い、苦悩し続けている。



mugenではえぴごん氏が製作したものがある。

相手を串刺しにしたり、レーザーを撃ったりとやりたい放題であるが全体的のバランスのとれたキャラとなっている。ストライカーとしてミィとずーりがおり、また3ゲージを消費して覚醒、スーパーアーマーとパワーオートチャージ能力が付加される。
同じえぴごん氏制作のモララーとほぼ同等の機動力を持つ。
1/4の更新で第二覚醒が追加された。このときの勝利ポーズが怖すぎる。是非その目で確かめてもらいたい。

また、その後の更新で覚醒の条件が変化。まず、第一覚醒は体力が50%に減った時。そして第二覚醒が25%に減った時というように、
窮地に追い込まれるほどに危険になるキャラとなっている。
この条件で変化するときには、パワーゲージが覚醒するたびにリセットされるので注意が必要。


しかしモララーにしてもギコ猫にしてもニコニコMUGEN界じゃ影が薄すg(ぃぇぁ

***出演ストーリー
[[モララー社長]]

#asciiart{
                               ぅにゅるっ 
                      ∩,っ、 
                , へ_,;Ωノ; :. :  _,∩∩∩、っ 
               と':〇 ;.: ・;: ,。゚ /      ヽつ 
                ).lニ{ ;,.::; ;  (     ・Д ・ )⊃ 
               c、。';:; ・へ;:,,:. )ノ⌒ヽ、 ,ノ⌒ 
                ``U⌒\;);;::.・;,< ;) U 
                     ヽ;,::へ / 
                      U'⌒'U 
}

復元してよろしいですか?