Gガンダム cross in mugen ~ぼくらの非想天則~

「Gガンダム cross in mugen ~ぼくらの非想天則~」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Gガンダム cross in mugen ~ぼくらの非想天則~ - (2009/11/08 (日) 18:27:26) のソース

&nicovideo(sm8525599)

&color(red){&bold(){&italic(){&sizex(5){「ガンダムファイターに————&br() ————逃走はない!!」}}}}

**あらすじ
妖怪達が住む世界、幻想郷。
そこでは先日の異変から、「ランカー」と呼ばれる恐竜のような巨大生物が現れるようになっていた。
時同じくして、幻想郷各地で巨大ロボットが発掘、発見される。
幻想郷の住人はこの巨大ロボットを「非想天則」と呼び、これにを操縦してランカーと戦っていた。

そんなある日、「ドモン・カッシュ」という青年が幻想郷に迷い込む。
彼はガンダムという巨大ロボットを操っていたが、幻想郷にやってきた際に愛機とはぐれてしまったらしい。
果たして非想天則の中にドモンの愛機はあるのだろうか。

**解説
原作準拠でシリアスだった前作『[[悪魔城ドラキュラ ~cross in mugen~]]』からうって変わり、
今回は原作準拠?系・シリアル動画となっている。全4話予定。
時系列は前作より後となっているが、ストーリーは独立しているので前作未見でも問題なく楽しめる。

カットインの追加など、戦闘キャラクターには色々と手が加えられているのが特徴。
その結果、突っ込みどころが多すぎる作品に仕上がっている。

**登場キャラクター
#region
**登場人物
物語の都合上、基本的に生身のままでは非戦闘である。
***主要人物
-ドモン・カッシュ
-[[河城にとり]]
***山、並びに里の関係者
-[[レイセン]]
-[[上白沢慧音]]
-[[洩矢諏訪子]]
-[[東風谷早苗]]
-[[八坂神奈子]]
***紅魔館
-[[レミリア・スカーレット]]
-[[十六夜咲夜]]
-[[パチュリー・ノーレッジ]]
-[[紅美鈴]]
***その他
-[[森近霖之助]]
--香霖堂で非想天則の発掘、発見の指揮を執っているらしい。次回予告も担当。
-[[DIO]]
--前作において城主の力は失うも魔神の力は残し、逃げた先の幻想郷の制圧を始めようとする。アバン担当?
***ランカー
恐竜のような姿をした巨大生物。
再生能力が非常に高く、非想天則の大火力を用いないと倒しきることはできない。
ランカーの元ネタは『ゼノギアス』というスクウェアのゲーム。
-[[ディアブロ]]
-[[タロン]]
-ヴェロキラプトル
***非想天則
幻想郷のあちこちで発見された巨大ロボット。発見後に動かせるように河童達がメンテナンスを行っているらしい。
-[[GUNGUL>ガンダム]]
--愛機を失ったドモンに当てられた非想天則。にとりの手によりドモン用にチューニングされている。
-GUNCANNON
--早苗と神奈子が操縦。神奈子の通力で通常の三倍以上に強化されているらしい。
-メカパチュリー
--非想天則を参考にパチュリーが錬金術を用いて製作したもの。その為、厳密には非想天則ではない。
-[[SENKOUSHA>先行者]]
--美鈴が操縦。元々は竜を模した非想天則だったのだが、パチュリーが研究の為に分解した結果、元に戻せなくなった。
-ZAKU [S]
--レミリアが搭乗していた紅の非想天則。DG細胞に感染しており、ランカー以上の驚異的な再生能力を持つ。
#endregion
**関連動画
[[悪魔城ドラキュラ ~cross in mugen~]]
**コメント
- DIOがいきなりネタキャラになってるw  -- 名無しさん  (2009-11-07 23:32:19)
- 面白かったので第2話を待って作ってみました。ドモン機の表記をどうしようか迷った結果、非想天則はディスプレイネームを表記してみました。パチュリー機はパチュリー自身が「メカパチュリー」と呼んでいたのでこの表記で。  -- 名無しさん  (2009-11-07 23:36:17)
- ちょっとドモンの口調の再現が足りてないけど、転がし方はイイカンジ。  -- 名無しさん  (2009-11-08 01:58:17)
- このぶんだと霖之助最終話しか出番ないでは・・・  -- 名無しさん  (2009-11-08 02:01:13)
- シモンがグフにでも乗って来そう…いやないか  -- 名無しさん  (2009-11-08 18:27:26)
#comment

----