クロス


バンプレスト(現バンダイナムコエンターテインメント)より発売された、
アクションRPG『カスタムビートバトル ドラグレイド2』に登場するキャラクター。
操作キャラとして実装されたのは『2』だが、前作で主人公ヒビトを助けたグラッパーとして登場していた。
武器はソードで属性は光。「ライトソードβ+」というテーマ曲を持つ。
世界的に有名なメジャーグラッパーの青年であり、事故が原因で引退したかつてのライバルであるキングの招待で、
G-1メジャーグランプリに参戦するが、試合を進めるうちに、大会の裏で何らかの暗躍が行われている事に勘付き……。

攻撃範囲が優秀なキャラで、特にビートドライヴでは自動で敵を追い通常攻撃を行う分身を出現させ、自分と一緒に挟撃できる。
一方、他のキャラより喰らい判定が大きめで、シンプルな技ばかりなので、単騎では立ち回りが読まれやすい。
ビートドライヴをどう活用するかがカギとなる。


MUGENにおけるクロス

Ryon氏による新MUGEN専用のキャラが公開中。
ドットは原作のものが使用されているが、性能は格ゲー風にアレンジされており、
エフェクトも2015年の更新で別ゲーのものへ差し替えられている。
遠近共に優秀な攻撃範囲を持つが、特に炎や十字架状のエネルギーを落とすなど、遠距離攻撃が充実している。
ただしその分ゲージの燃費が悪く、いかにゲージを稼ぐかが重要となる。
AIもデフォルトで搭載されている。
DLは下記の動画から

出場大会

  • 「[大会] [クロス]」をタグに含むページは1つもありません。

最終更新:2020年05月10日 02:33
添付ファイル