アレルギドラ


ゴジラ』シリーズに登場する怪獣
…と言っても映像作品には登場しておらず、東宝公認の薬局用ゴジラグッズに登場した怪獣である。

名前の由来はアレルギー。花粉症及びアレルギー性鼻炎がモチーフと思われる。
「ギドラ」の名を冠してはいるが、キングギドラとは体色程度しか共通点がない。
花粉を放出してその推進力で飛行できる他、口から出すアレルゲンビームを武器とする。
いずれにせよ、ただ生きているだけでアレルゲンである花粉をまき散らす、
花粉症の人間にとっては存在するだけで迷惑この上ない怪獣である。



MUGENにおけるアレルギドラ

怪獣キャラに定評のあるカーベィ氏の製作したキャラが2022年の四月馬鹿記念に公開された。何故作った
スプライトは「SpriteStudio」を用いて製作されている。
刺突を活かした突撃攻撃に加えて、相手のゲージを減らす必殺技「花粉」もある。
また、花粉をまき散らす癖に自分もアレルギー持ちなのか、「くしゃみ」という必殺技もある。
超必殺技はいずれも1ゲージ消費で、「くしゃみ連発」「アレルゲンビーム」、
一定時間飛び道具を無効にしつつ相手にダメージを与える「花粉警報」の3つ。
AIもデフォルトで搭載されている。

出場大会

  • 「[大会] [アレルギドラ]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年05月19日 07:51